韓国大規模デモを背後で操る北朝鮮。

お昼の番組を見ていたら、韓国でのデモというか騒乱というか、我々には理解しがたい状況についてイ・ヨンチェ恵泉女学園大学准教授がコメントしていました。
彼は数日前まで韓国で取材していたそうです。
彼の発言の趣旨です。(記憶なので100%正確ではありません。)
「大統領が不正を働いたから国民が監視し100万人規模のデモで対抗した。それも平和的なデモだ。極めて民主的な方法で次の政権が生まれる、これまでの政権末期の不祥事ではなく。韓国が世界に誇れる民主政権が始まるのです。」彼は頬を紅潮させて一気にまくしたてました。
自分に酔ってる。そんな感じです。
デモに参加してる韓国人そのままの興奮状態です。
僕はこれを見て、韓国は何も変わらない。次の政権も同じような末路を迎えるだろうと彼を見て確信しました。
彼は「日韓合意は韓国民のほとんどが反対してる。だから次の政権は見直すだろう。」そう言い放ちました。国民の感情が優先する、それが民主主義だと言いたいようです。
国と国との約束事、国際条約は政権が代わっても継続されるのは常識です。
外交の継続制が約束できなければ国と国との約束事は結べないと思います。
民主主義国家は三権分立と法の下の平等がすべてにおいて優先されなければ成り立たない。
どうも韓国人にはこれが理解できないようです。

先日の産経新聞の正論に東京基督教大学教授・西岡力氏が今回の韓国大規模デモについて北朝鮮の関与が大きいと述べていました。
デモに参加してる複数の団体、労働組合、挺対協などはすべて北朝鮮の影響下にあるようです。
整理されたデモ、ステージではミュージシャンが出演し演奏する。
その資金は何処から流れてくるのか、寄付やカンパで賄える金額ではないでしょう。
デモの映像でよく流れる音楽「下野、下野、下野」は韓国の有名ミュージシャンが作った曲のようですが、彼は北朝鮮賛美の歌で逮捕された前科があるそうです。
また多くの日本の労働組合ののぼり旗がはためいています。日本のメディアはこれについて完全に無視してます。
現在沖縄では基地反対の活動家たちがあまり見当たりません。
どうやら今回の朴政権倒閣活動のため韓国に出張してるようです。
まさにビジネスです。
そして北朝鮮を頂点として、韓国の反政府・反日運動・沖縄の反基地運動・安保関連法反対運動、これらが結びつきます。
資金の流れも容易に想像出来ます。
現在北朝鮮はミサイル発射、核開発について沈黙してます。
僕には金正恩の高笑いが聞こえてくるようです。
「朴槿恵の口に手を突っ込んで奥歯ガタガタにしてやる。」
今回のデモはそんな意味合いがあるのか、こんな事を想像するのは僕だけでしょうか?

これを書いていたら速報が入りました。
朴大統領の緊急談話が行われたようです。
「任期短縮を含め進退問題を国会に委ねる。」
条件付き撤退表明。
昨日、与党朴槿恵派の議員からは「名誉ある撤退」を探ろうとの検討が行われたそうです。
今回の表明は「みんなの言う通りにするから、弾劾で罷免や首ではなく、上手く辞めさせてほしいい。また辞めた後逮捕しないでね。」
まあそんなところでしょうか。
大統領が政権運営を放棄した現在、韓国は国の体を無くしてます。
前代未聞と言うか、あきれて物が言えない。
先の韓国人の大学准教授は
朴大統領を民主的に退陣させ、次の大統領を民主的に誕生させる。まさに世界に誇る民主主義国家に韓国はなります。」
覚せい剤で話題のASUKA、じゃなかったASKAが「盗聴盗撮されてる。Appleのアカウントが乗っ取られた。」と主張しながらパトカーに乗せられ逮捕されましたが、「韓国は民主国家だ。」という妄言は、ASKAの発言と妙に僕の中でシンクロします。
最後にASKAが買った覚せい剤は北朝鮮製かもしれません。
北の覚せい剤の資金が、巡り巡って今回の韓国デモで使われ、沖縄の反基地運動で使われる。
考えすぎでしょうか?



クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴大統領 西岡力 ASKA

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-