FC2ブログ

北の核開発に朝鮮大学校が関わっている。

連合ニュースによると、北朝鮮が次の核実験の準備を終えたようだと今日報じています。
韓国政府の関係者によると、「北が豊渓里の1~3番坑道のうち、これまで一度も核実験を行ってこなかった3番坑道でも核実験をいつでも強行できる準備を終えた様子がとらえられた」と明らかにしたそうです。
事実上の北朝鮮の延命を担ってる中国は、どうも北への輸血を止めよとしません。
北は9日の核実験で震度5以上の地震を発生させた訳ですが、中朝国境に近い中国側の学校では地震発生で子供たちが避難していました。
この辺では地震はあまり発生しないようです。また中国の手抜き工事などで、この学校がどれほどの地震に耐えられるか疑問です。
もし校舎が倒壊して子供たちに犠牲者がでたら、中国どうすんだろうと心配になります。
安倍総理は今日午前、防衛省での自衛隊高級幹部会同で訓示をしました。
「北朝鮮がわずか9か月の間に、2度にわたって核実験を強行した、断じて容認できない。」
北朝鮮に何度も日本のEEZ内にミサイルを撃ち込まれても、日本は1度も迎撃していません。
日本のミサイル防衛体制は張り子の虎と思われても仕方ありません。
韓国紙によると、北の指導者は幹部の亡命を阻止することは不可能な状態だそうです。
またクーデターや暗殺への警戒感をいつになく高めているそうです。
逃げ場をなくした北の将軍様の暴発に備えるときです。
そういえば、民進党が代表選をやっていましたね。蓮舫氏の二重国籍問題の方がネットでは扱が大きいようです。
民進党の代表選は、北朝鮮のミサイル・核実験、小池都知事と豊洲新市場問題に埋もれてしまっています。
運にも見放される民進党、そんなところでしょうか。

豊洲新市場に新たに問題が明らかになった事を小池都知事が明らかにしました。
連日メディアはこの問題を取り上げています。
そんな中、小池知事が都のHPに「朝鮮学校調査報告書」の再掲載に踏み切りました。
調査報告書は都内の朝鮮学校の実態を2011年12月から13年10月まで調査した結果が記載されており、猪瀬知事が13年11月に公表されました。
金正日を称賛する記述や高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟」に加盟してる実態や、総連と一体化した教育実態を明らかにしていました。
しかし舛添都知事がこの調査をHPから削除してしまいました。
今回小池知事はこれを再公表した事になります。
小池知事は朝鮮学校の最高教育機関に位置づけられる朝鮮大学校の認可の妥当性も再検討するようです。
この朝鮮大学校については産経新聞が、北朝鮮の兵器開発にこの学校の教授・卒業生が関わっているのではと報じていました。
今問題になってる北朝鮮のミサイル・核開発のエンジニアを、この朝鮮大学校が育成している可能性が高いという事です。
小池知事が朝鮮学校の認可を取り消せるか今後注目したいと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 朝鮮大学校 小池都知事 蓮舫

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-