FC2ブログ

通貨スワップ再開と少女像の乱立。

9月1日に、2018年サッカーワールドカップ・ロシア大会のアジア最終予選が始まります。
日本は埼玉スタジアムでUAEとの初戦を迎えますが、報道によると初戦で敗れた場合、予選を突破すのは難しくなると報じていました。
とにかく勝利してほしいと願うばかりです。
今日産経新聞WEBで、同日もう一つの注目すべき試合、韓国ー中国戦が行われるようです。
日韓戦で日本は、たびたび韓国の日本敵視の嫌がらせにあってきました。
「独島(竹島)は韓国領」とか「歴史を直視しない国に未来はない。」挙句の果てには伊藤博文を暗殺した「安重根」の肖像をスタジアムに掲げたりしてきました。
僕はこんな国とは親善試合としての日韓戦はすべきでないと、このブログで言ってきました。
とにかくサッカーの試合に政治問題を持ち込み、その原因は日本にあると言い張るその性根に呆れるばかりです。
一方中国はカンフーサッカーよろしく、殴る蹴るのは当たり前です。
さらに最近の中韓の政治的な緊張状態は報道の通りです。
ともあれ、過去のALCの試合では、あてがわれた練習場、宿泊施設の不備、記者会見での失礼な質問での泥仕合。
サポーター同士も居酒屋などで殴るけるの大乱闘。
ピッチ内で選手がピッチ外ではサポーターが殴り合い、またメディアでの罵り合いが繰り広げられそうです。
日本でも中継していたら、ビールでも飲みながら、野蛮人サッカーを楽しみたいと思います。

昨日の「日韓通貨スワップ」再開についての続報です。
韓国紙・朝鮮日報は「日韓両国にとって必要だ。」と社説で述べています。
あくまでも「韓国が日本に助けを要請したのではない。」と日本側の報道の打ち消しに躍起です。
また記事は、日本国内の報道「韓国はプライドを捨て、実利を得た。」という産経新聞の報道に対し、望ましくないとくぎを刺しました。
中央日報に至っては「韓国が提案したら、日本側は即座に受け入れた。」つまり日本側も「日韓通貨スワップ再開」を望んでいた。そう報じてます。
普段日本がらみについて何でもイチャモンを付ける韓国メディアですが、今回の通貨スワップについては歓迎してます。
感謝しない韓国をそれでも助ける日本。
締結したら安倍政権に失望します。

韓国紙・中央日報にソウルの日本大使館前に不法に設置した少女像の作者、キム夫婦作家へのインタビュー記事を載せていました。
夫妻によると、現在韓国内外から「小さいサイズの少女像を作ってほしい。」とに依頼が殺到しているそうです。
「安倍政権は『少女像が日本を害してるいる』『日本の品格を落とす』と話している。」として「日本の戦争犯罪を隠す事と韓国の歴史の痛みをそのまま表現する事の中で、どちらが日本の格を落とすことなのか」と反問したそうです。
夫妻は今後も少女像を作り続けると誓ったそうです。
この発言は東京のある文化施設でなされました。
こんな韓国人を入国させ、こんな発言をさせる日本はなんて能天気な国なんでしょう。
韓国だったら絶対入国させません。
夫妻は「日本側が少女像を否定すればするほど、少女像を設置していく。」と付け加えました。
今後韓国では一家に一体、小さな少女像が置かれるようなるそうです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 日韓通貨スワップ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-