FC2ブログ

韓国による竹島不法占拠を報じないTBS

今日のサンデーモーニング
尖閣諸島への中国公船、漁船侵入事件について、歯に物が挟まったコメントばかりです。
はっきり中国の脅威を認めるべきですが、どうやら彼らにはそれが都合が悪いようです。
「日本は冷静に対処すべき」と抽象的なコメントばかりです。
冷静に対処って具体的にどう対応すれば、中国は尖閣諸島から撤退するのか、何も言いません。
こんないい加減なコメントなら僕だって言えます。
MCの関口以外の出演者5人のうち、韓国系・姜尚中氏、安田菜津紀氏の二人が含まれています。
TBS自体が韓国人・朝鮮人を重用してると噂されているのは有名な話です。
以前ベトナム戦争時、韓国軍の慰安所運営についてスクープ記事を書いた記者の方が「TBS韓国を誹謗するこの記事を報じない。またこれを報じたら安倍政権を利する事になる。これは報じない、それがTBSの局としての方針だ。」と拒否され、彼は週刊誌でこのスクープを報じてしまいます。
TBS韓国を誹謗したこの記者を閑職に追いやり、退職させてしまいます。
まさに朝鮮放送局といわれる所以です。
韓国超党派の議員団が15日に竹島への上陸を予定してる事が各メディアによって報じられました。
15日は韓国では光復節(日本統治からの解放記念日)です。
外務省の金杉アジア太洋州局長は昨日、韓国の李駐日公使に計画を中止するよう抗議したそうです。
サンデーモーニングがこの記事を報じるか興味があり、見たくない番組ですが今日番組を見た理由です。
この朝鮮寄りの番組は「竹島は日本領で韓国が不法占拠してる。」とは絶対報じないだろうなと思っていましたが、やっぱり番組で触れることはありませんでした。
報じない自由をTBSサンデーモーニングは行使しました。
一方番組のコメンテーター・岸井成格氏は番組内でこんな事を言って安倍政権を批判しました。
「戦前回帰と言論に関して息苦しさを感じるようになってきた。メディアはこういった事を報じなければならない。メディアも大事なことは言う事が大事。」と言う趣旨の事を言っていました。
報じない自由を行使するあんた達に言われたくありません。
放送法の放送局の公正・中立に関して「放送法遵守を求める視聴者の会」から求められてる公開討論会から逃げ回っている癖によく言うよとあきれてしまいます。
韓国議員の竹島上陸予定は15日です。上陸したら来週報じるのかと思いきや、サンデーモーニングは来週は休みだそうです。

先も述べたように韓国与党を中心とした超党派議員団は明日竹島上陸を予定しると明らかにしました。
先月には韓国最大野党「共に民主党」の前代表が竹島に上陸してしまいました。
今度は与党を中心とした議員たちです。
日本の外務省が何度抗議しても彼らは聞く耳を持ちません。
現在の日本は抗議以外の手段を持ち合わせていないのでしょうか。
韓国が安倍総理、稲田防衛相などの靖国参拝を批判すると、日本はおとなしく従ってしまいます。こんな事を繰り返すから韓国から舐められるのです。
韓国が靖国参拝はするな言う度に、安倍総理は何度も参拝すればいいのです。そして韓国が稲田朋美氏を入国拒否したように、竹島に上陸した韓国の国会議員、芸能人、スポーツ選手、などすべて日本への入国禁止のブラックリストに載せて世界に公表すべきです。
当然韓国はそれを受けて日本人の入国拒否リストを発表すると思いますが、ほっとけばいいのです。
韓国マスコミが「日韓断行」を声高に叫ぶと思いますが、日本は「日韓断行を歓迎する。」と政府談話を発表すればいいと思います。
韓国人へはそのくらいの荒療治が必要です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 竹島 光復節 韓国 サンデーモーニング 姜尚中 安田菜津紀 TBS

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-