FC2ブログ

日韓合意での10億円拠出が決まる。

リオ五輪のおかげで毎日寝不足です。
今日明け方行われた柔道100kg超級の決勝戦で日本の原沢選手と仏国のリネール選手が戦いました。
ひどい試合です。
7連覇中の世界王者という触れ込みのリネール選手ですが、戦い方は相手の奥襟を掴み頭を下げさせ、審判に消極的と印象付けて相手に「指導」を与え、後はまともに組まず逃げ回って「指導」で勝というふざけた戦法です。
問題は審判がこのリネールの戦法を支援してる事です。
中継の解説者の方が試合前、リネールは組まない。そして審判もリネールの相手選手に「指導」を出す傾向がある。気を付けなければならない。と述べてました。
審判自体がリネール贔屓だと言ったにも等しいです。
今の柔道はルール改正でまともに組まなければ指導の対象になるはずです。
試合は開始尚早すぐ原沢選手に消極的として指導が出されます。開始早々消極的かどうか分かりません。試合は原沢選手が組もうとして襟を取りますが、それをリネール選手は何度も切ってしまいます。ルールでは3度切ったら「指導」が出されると思うのですが出されません。
途中、さらに原沢選手に2度目の指導、さらに三度目の指導を出した時、会場から大ブーイングが起こり、なぜかその指導は取り消されます。
試合時間終了寸前、ようやくリネール選手に「指導」が出されます。審判が偏ってるとの批判を避けるためのアリバイ作りです。
結局「指導」が2対1でリネールが勝ってしまいます。審判のシナリオ通りです。
試合終了後観客席にいたフランスの応援団が歓声を上げますが、リネールは口に指を立てて静かにと観客を諭します。
いっちょまえの柔道家のように振る舞います。
しかしその直後会場からリネールへの大ブーイングが起こります。それを聞いたリネールはうなずきながらブーイングした観客を小ばかにしたように、薄笑いを浮かべます。
こんな柔道をしてるフランスは世界の物笑いの的です。
技を掛け合っての誤審問題はこれまでもありましたが、この試合はそれ以前の問題です。
国際柔道連盟もこのまま放置したら、柔道の衰退を意味します。
東京五輪に向けて議論すべきです。

昨日日韓の外相が電話会談して、慰安婦問題に関する日韓合意に基づいて発足した「和解・癒し財団」に10億円を8月中に拠出する事で合意したと、新聞各紙が報じました。
日本側が求めていた少女像撤去や10億円の具体的な使途については、不明のまま金だけ拠出されるようです。
日本側は10億円の使途については、日韓請求権協定を踏まえ、「慰安婦問題に関する請求権の問題は法的に解決済み。」として、医療や介護といった使途を想定してると韓国側に要求してます。しかし財団は元慰安婦と遺族へ現金支給を行う予定だと言われています。
仮に現金支給されると、韓国側は日本からの賠償金と解釈し世界にそれを発信してしまいます。
日韓請求権協定は骨抜きになり、世界は日本が「慰安婦強制連行、性奴隷を認めたので、賠償金を韓国に支払た。」と解釈します。
日本の全面敗北です。
朴政権は少女像撤去について、民間団体が勝手に立てたもので政府は関与しない。と事実上責任放棄してしまっています。
先日、韓国・中央日報は少女像についてコラムを載せています。要約します。
「安部首相の側近は韓国政府に向かって日本大使館前の少女像を移転すべきだと連日攻勢を見せている。国内の記念物は民間主導で設置されている。国民の感情上、政府としては協力を訴えること以外に方法はない。・・・20世紀の2大反倫理犯罪はユダヤ人、アルメニア人大虐殺だ。ユダヤ人の追悼碑や記念館は20か国・65か所、アルメニア人大虐殺に関する施設は15か国・33か所に上る。これらは民間、同胞の力で建設されたものだ。約700万人の韓国の海外同胞の底力も決してこれに劣らない。」
慰安婦問題・少女像問題は、ナチスのユダヤ人のホロコーストと同じだと中央日報は主張してます。記事は最後に安倍総理に向かってこんな事を述べてます。
安倍総理が少女像の拡散を望まないなら『もういい』と言う声が出るまで謝罪を繰り返す事だ。そうでなければあっと言う間に海外の少女像は拡散する。」
そう安倍総理を恫喝しました。
岸田外相がいくらカッコイイ事言ったとしても、朴政権に少女像撤去は無理です。
結局10億円だけ取られて、少女像撤去は実現せず、また日韓関係も好転せず。
事実今日行われた財団の金理事長は、記者会見で「10億円は事実上の賠償金だ。安倍総理が日本軍の関与と責任を認め、謝罪と反省を表明し、その意味において政府予算から拠出するものだ。」と説明しました。
日本はまた韓国に騙されたと言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 安倍総理 日韓合意 日韓請求権協定

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-