FC2ブログ

韓国が主張する[東海]は世界標準になるか

日本海の呼称を「東海」だと、韓国は世界に発信しています。
日本海に関しては欧州の地図にも表されてきた、歴史的にも世界に認知されてる呼称です。
東海」と言う呼称は自国・韓国から見た「東の海」であり、単に韓国の国内だけの認識であり、世界標準ではありません。
世界的にも、歴史的にも「東海」は意味がありません。
欧米から見たら、東の海ってどこ?。
ある意味海に面した国なら、どの国にも「東海」は存在します。
韓国は自国の古地図にこの名称があると主張するかもしれませんが、それは単に「東に海がある」と言う意味ではと推測します。
日本海」と言うと「日本の海」と言う意味になってしまう。それが気に食わない、だから「東海」に名称を変える。そう言う事です。
どうせねつ造するならもう少しひねった名称にすべきです。センスがなさすぎです。
今日の朝鮮日報にアウトドアブランド「THE NORTH FACE」の一部製品のデザインで、「東海」が「Sea of Japan」と表記されているとして、韓国で騒動になってるそうです。
この製品は、米国、英国、日本で販売されたジャケットやバッグなどに地図がプリントされていて韓国では販売されていません。
いつものように韓国国内では「不買運動」「メーカーへの抗議」が行われているようです。
旭日旗が「クール」として欧米のメーカーがデザインに取り入れるたびに、韓国は反発してメーカーに抗議してますが、今回も同じです。
THE NORTH FACEと版権契約を結んでる韓国メーカー「ヨンウォン・アウトドア」側は「日本など関係国の関連会社に対し、表記の誤りがある事を正式に抗議する。」と述べたそうです。
デザイン的にEast Seaでは、デザイナーなら「ダサい」と一蹴すると思います。
旭日旗騒動と同じです。
ちなみに韓国では「東海」の英語表記「East Sea」を「East Sea of Korea」に変えようと言い出してるようです。
Sea of Japanのパクリか?

今日の産経新聞は、岸田外相が中国の程駐日大使を外務省に呼び出し抗議したと報じています。
岸田外相は程大使を外務省の一室に通し、報道陣の目にさらしたまま8分後わざと遅れて入室したと報じていました。
日本の無言の怒りを表したとそうです。
しかし中国はこんな事では何とも思いません。
実際岸田氏の抗議にも関わらず、中国公船、漁船は今も尖閣周辺・領海の周りを航行しています。
安倍総理は「中国への抗議の段階を上げ実行するつもりだ。」と昨日報じられました。
具体的に何をするつもりなのかは明らかにされていません。
先日産経新聞に、今回の中国公船・漁船について藤井厳喜氏のコメントが載っていました。
「中国の行為はまさに侵略行為といえる。(女性のスシ海洋・水産相が率いる)インドネシアのように漁船を拿捕すべき。国防を預かる稲田防衛相も効果的なメッセージを発信すべきだ。中国も稲田氏を試しているのではないか。」
日本の海保、また稲田防衛相が、インドネシアのスシ海洋・水産相のように中国漁船を片っ端から拿捕し、爆破してしまう事もありかなと思います。
インドネシアは中国の非難をよそに、バンバン漁船を爆破しています。
でも中国と戦争になりません。
日本より非力なインドネシアは毅然と中国に対応しています。
日本はインドネシアを見習うべきでしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東海 日本海 藤井厳喜

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-