FC2ブログ

北朝鮮はミサイル、韓国は少女像で日本威嚇

昨日速報として北朝鮮のミサイル発射について少し触れました。
今日の新聞各紙には地図とともにその詳細が載ってます。
記事によると、ミサイルは秋田県男鹿半島沖約200kmのEEZ内に落下したそうです。
地図を見ると、ミサイルがそのまま飛べば、青森にある日米また民間も使用してる三沢飛行場(三沢基地)に着弾します。
また今回の飛行ルートを半径として円を描けば、西日本がすっぽり入ってしまいます。
日本の新聞だけでなく韓国紙も今回の北朝鮮によるミサイル発射は、在日米軍基地への攻撃能力を誇示する為だと結論付けています。
今回のミサイル発射は移動式発射台から発射されたとみられ、日本側は全く察知できなかったようです。
次のミサイル発射は、日本列島を飛び越し、太平洋側の排他的経済水域(EEZ)内に着弾させるのではと危惧します。
日本列島を飛び越し、海岸からわずか200kmあたりに着弾させる。
北朝鮮の日本への宣戦布告のようなものです。
これでも平和ボケした9条教信者は、日本に攻めてくる国はない。と断言するのでしょうか。
昨日、稲田朋美防衛大臣が就任したことで、ある政治アナリストと言う人物が、「稲田氏は保守強硬派だ。韓国と安全保障で手を結ばなければならないのに心配だ。」と述べていました。
以前このブログで述べましたが、韓国THAAD配備に関して、日本にはXバンドレーダーの情報を渡さないと言ってます。
稲田氏が防衛大臣になる前から、韓国は日本と安全保障で手を結ばないと言っているのと同じです。
韓国のかたくなな態度は、稲田氏の責任ではありません。

慰安婦問題での日韓合意を受けて、韓国は財団を発足させました。
日本側が拠出する10億円に関して、日本側は「使い道を明らかにして欲しい。」と述べたと、韓国側が反発しています。
日本側は「賠償金」として使われるのを嫌がっているようだと、韓国紙は報じています。
韓国のチョ報道官は「日本からの拠出金は被害者の名誉、尊厳のために使われる。具体的な事業内容は財団が被害者の意見を反映して決める。」と日本からの意向は無視すると述べました。
また日本大使館前の少女像撤去については、
「民間団体が自発的に設置したもので、政府は関与できない。」と従来の答弁を繰り返しました。
本来、ジュネーブ条約に違反し、また韓国の国内法でも違法設置像なのに、政府が関与できないとは、摩訶不思議な論理です。
一方新しい少女像が、8月中にオーストラリアの最大都市シドニー郊外を含め10カ所で除幕式が行われるようです。
挺対協が3日明らかにしました。
挺対協によると、少女像は現在韓国内36カ所、米国とカナダに3カ所あるそうです。
これにオーストラリア、韓国内合わせて10カ所の除幕式が今月行われます。
これ以外にも今年中にあと8カ所で像の建立が予定されているそうです。

北朝鮮はミサイル発射、韓国は慰安婦像建立。
困った人達です。
それ以外言葉が見当たらない。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 稲田朋美 排他的経済水域 EEZ THAAD

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-