FC2ブログ

故・若宮敬文の[お別れの会]と韓国からの叙勲

韓国は、在韓米軍に配備される高高度ミサイル防衛(THAAD)について、レーダーで探知した情報を日本と共有しない方針を立てているそうです。
理由は韓国が日米のミサイル防衛体制に取り込まれるとの指摘を払拭する狙いがあるとみられています。
僕は根拠がありませんが、これ以上中国を刺激したくないとの思いもあるのかなと思います。
日米韓の中でミサイル情報を共有した防衛システムを構築し、北朝鮮、また中国に対する安全保障体制が出来上がるはずでしたが、韓国はそう考えていないようです。
北朝鮮が日本に向けて発射するミサイル情報を日本へは提供しないそうです。
先日の韓国紙には「THAAD配備で一番得するのは日本だ。」そう言う記事が載りました。
そして今回の「日本には情報を渡さない。」と言う記事です。
僕は別に韓国に「情報を寄越せ。」とは言いませんが、反日で日本憎し、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う事でしょうか。
朝鮮半島有事には、在韓米軍だけでは対応出来ません。米軍は日本の基地も使用し、また日本に対し後方支援を要求してくる事になります。
それを考えると「今何でこんな事を言い出すんだバカたれ。」と米軍は頭を抱えていると思います。

今日の朝日新聞は「若宮啓文朝日新聞主筆を偲ぶ会」が昨日行われ、500人が出席したと報じています。
親中・親韓派の故人らしく、中国の駐日大使、韓国の元駐日大使らも出席したそうです。
若宮氏についてはこのブログで何度も糾弾しました。
死者に鞭打つ様な事はしたくないのですが、国益を考え敢えて言わせてもらいます。
彼は朝日新聞で、靖国神社、慰安婦問題、南京事件など日本批判を繰り返し、挙句の果てに「竹島は韓国にあげちゃえ。」との記事を書きました。
その記事の後しばらくして、朝日新聞を退社し活動の場を韓国に移します。
反日シンポジウムに出席したり、韓国の大学で教鞭を取ったりして、韓国からは最も有名な「良心的日本人」として知れ渡ります。
しかし今年4月中国・北京で行われたシンポジウムで急に亡くなりました。
河野談話で日本の国益を著しく毀損した若宮氏の盟友・河野洋平氏のお別れの挨拶です。
「日韓の橋渡しとして、なくてはならない人だった。こんなに知恵のある人はいない。」
実は同じこの日、若宮氏に対し韓国から勲章が授与されました。
朝日新聞はなぜかこの事は報じていません。
日本人の反発を恐れ報じなかったのでしょうか?
聯合ニュースによると、韓国政府は「知韓派」のジャーナリストとして韓日関係の発展に貢献したとして、故・若宮啓文氏に勲章を授与したと発表しました。
朴槿恵大統領に代わり、李駐日大使が東京の韓国大使館で若宮氏夫人に「修好勲章興仁章」を贈ったそうです。
大使館は叙勲の理由として、
「日本を代表する良心的な知韓派ジャーナリストとして、韓日関係の発展のために貢献した。・・・・両国の信頼関係の構築に大きく寄与した。」と説明しました。
聯合ニュースは若宮氏について、
「小泉首相の靖国参拝に反対し、植民地支配と侵略を反省した村山首相談話を継承すべきだと繰り返し主張した。」
若宮氏を良心的日本人だったと偲んでいます。
韓国政府直々に勲章を授与される。
本来ならトップニュースだと思うのですが、朝日新聞他、メディアはほとんど報じていないようです。
これが何を意味するのか、朝日新聞など左派メディアは何を恐れているのでしょう。
韓国から「良心的日本人」と呼ばれる「売国奴」が韓国から勲章を授与された。
僕は日本メディアは大々的に報じるべきだと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。
関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 若宮啓文

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-