FC2ブログ

日韓通貨スワップ再開の兆候。

都知事選も終盤です。
自民党は増田候補が小池候補に後れを取ってるとして、石原慎太郎氏まで担ぎ出してテコ入れしました。しかし石原氏は小池氏を「大年増の厚化粧で嘘つき。」と激しく批判しました。
これは増田氏にとってマイナスです。
数十万票を失ったと思います。
自民党は「他候補を応援したら除名だ。」との文書を党員に配布したり、今回の石原氏の発言もそうですが、なんで世間の空気が読めないのでしょうか。
小池候補と増田候補の差がますます開いていきます。
当初メディアが盛んに取り上げてきた鳥越候補ですが、ここに来てだんだんメッキが剥がれてきました。
メディアはダンディーな元有名ジャーナリストと持ち上げていました。
しかし発言がおかしい認知症ではないか。
街頭演説もあまりしない健康面に問題があるのではないか。
週刊誌から女性問題を報じられると、ジャーナリスト時代「表現の自由、報道の自由を守る。」と主張していたくせに、自身の説明責任を放棄し「弁護士に任せてます。」と彼が批判していた政治家の言葉を臆面もなく言い放ちます。
先の石原慎太郎氏からは、彼が以前「尖閣諸島を中国にあげちゃえ。」と言った事を取り上げられ、「売国奴」と罵られました。
東国原英夫氏が鳥越氏から「あなたは宮崎で終わった。」と言われたと、鳥越氏を批判していましたが、どうやら鳥越氏もこれで終わったようです。
そんな三つどもえの候補者から離れて、独自に選挙活動してる桜井候補が「パチンコ批判」を繰り広げています。
メディアは桜井氏の「パチンコ」発言には触れず、かろうじて「不法外国人を減らす。」との公約しか紹介しません。
テレビメディアがいかに韓国、北朝鮮に牛耳られているか、またパチンコ業界から麻薬の様な広告費に汚染されてる証拠です。

今日の新聞各紙が韓国が設立する慰安婦財団に、日本が今月中に10億円拠出すると報じています。
昨日も述べたように、朴大統領に「挺隊協」を抑える力はありません。
よって日本大使館前の「少女像」の撤去・移転は実現出来ません。
日韓合意」の最大の問題点は、日本が国費から10億円拠出すると世界に報じられた事です。世界中の日系人の方々から「日本は韓国人の慰安婦強制連行・性奴隷を認めた。国会賠償を決定した。」と各国がヘッドラインで報じたとの報告があります。
これがこの合意の問題点です。
僕がこの合意に反対した理由です。
そんな日韓関係ですが来月下旬に、日韓の財務当局が経済や金融問題で意見を交わす日韓財務対話が行われると、韓国紙・中央日報が報じています。
記事によると、英国のEU離脱問題で不透明感を増す金融市場の動向を議論する為としています。
しかしこの財務対話の主要議題は「日韓通貨スワップ再開」のようです。
もともと朴槿恵大統領の反日の一環として「日韓通貨スワップ」を延長せず失効しました。
当時は韓国経済も上向きだったので朴政権も強気でしたが、ここにきて韓国経済は失速し、韓国経済界からは「日韓通貨スワップ再開」を求める声が朴政権に寄せられています。

日本は慰安婦財団に10億円拠出し、さらに日韓通貨スワップも再開してしまうのでしょうか。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 通貨スワップ 日韓合意

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-