FC2ブログ

LINEの株価を下げたポケモンGOが憎い

ポケモンGOが昨日日本で配信されました。
今日の一般紙各紙が報じています。
記事によると、ゲームを操作して永田町を歩くと、自民党本部付近では「自民党 永遠の与党」と表記されるそうです。
一方民進党本部付近ではビルの名前「MIYAKEZAKA BUILDING MURAL」しか表記されないと、民進党が恨み節だそうです。
この扱いに民進党・非公認のゆるキャラ(元民主くん)は、
「ちょっと、ちょっと、任天堂さん!民進党説明文は『未来の与党』でお願いしますね。」とツイッターで任天堂に呼びかけたそうです。
民進党が今後与党になる可能性は皆無です。
任天堂も嘘はつけないと言う事でしょう。
日本では民進党の恨み節が聞かれましたが、韓国でも恨み節が聞こえてきました。
今日の韓国紙・中央日報は、
ポケモンGOのためにLINEの株価が伸び悩んでいると、「憎い『ポケモンGO』」という記事を載せていました。
LINEの東京市場の株価、ニューヨーク市場の株価、共に下落していると書いています。
任天堂が大幅に株価を上げているのと対照的だそうです。
投資家の資金が任天堂に集中してLINEの株価が足踏みしてる。と記事は分析してます。
株価だけでなく、ソフトパワーでも韓国の自尊心を粉々にした「ポケモンGO」、彼らにとったらまさに「憎っくきゲームソフト」です。

昨日沖縄での反基地運動について、少し述べました。
そこで、先日産経新聞WEBに載った、公立高校の教員、教頭、校長を歴任した、もり・とらお氏のコラムを紹介します。沖縄での反日教育の実態を述べています。
反日修学旅行の担い手は、教職員組合に属する「組合教員」や自らも「自虐史観教育」を受けてきた教員たちでした。
まず旅行前に日本の戦争加害者について教える「平和教育」が行われます。
もり氏の赴任校では旅行前に「ひめゆり学徒隊」の生存者の方の講演が行われました。
「日本兵は沖縄県民を守りませんでした。自衛隊だって戦争になったら皆さんを守りませんよ。」一方的な発言ですが、これは序の口だそうです。
沖縄でのバスガイドの解説。
「基地周辺は騒音と米兵の犯罪に苦しんでいる。沖縄県民が犠牲になっている。」と反米・反基地発言を繰り返します。
もり氏はバスガイドに誰に教えてもらったのかと尋ねると、「バス会社が招いた、大学教授、郷土史家らから講義を受けた。」と答えたそうです。
その後訪れたガマ(日本兵と住民が一斉に逃げ込んだ避難豪)では、地元の女性ガイドが、
「日本兵は沖縄の住民が邪魔になり、民家に手榴弾を投げて殺した。」
「日本兵は中国各地で中国人を殺しまくり、女性を手当たり次第レイプした。」
いずれも歴史的に確認されていない話を、生徒たちに吹き込んでいきます。
まるで、中国や韓国がよく言う「南京事件、慰安婦強制連行、性奴隷」と同じです。
ガマの中に入るとガイドは懐中電灯を消すよう指示し、暗闇の中生徒たちに恐怖を植え付けます。
「ここで日本兵は死ぬ前に『お母さん』と声を上げた。」など、おどろおどろしく話し、恐怖のため数人の女生徒が泣き出します。
最後に「憲法9条があるからこれまで日本は平和だった。」と結論つけます。
続く沖縄平和祈念資料館ではさらに日本への残虐さと沖縄戦の凄惨を煽り「日本の戦争は侵略戦争」と印象つけます。
修学旅行とは名ばかりの「日教組」による生徒たちを洗脳する為のプロパガンダ教育です。
まじめな生徒ほど、こういった偏った案内人の説明を真に受けてしまうそうです。
もり氏は沖縄から戻ると、バス会社とガマのガイド団体に抗議文を送ったそうです。
バス会社からは「不適切なガイド」だったと認め改善するとの回答が来ましたが、ガマのガイド団体からは返答は来なかったそうです。
本土からやって来る修学旅行でこんな調子です。
地元沖縄の学校ではどんな教育が行われてるか想像するとぞっとします。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : ポケモンGO 慰安婦 韓国 LINE 任天堂

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-