FC2ブログ

参議院選挙投開票日に寄せる。

今日は参議院選挙投開票日です。
朝日新聞でも改憲勢力が3分の2に迫りそうだと報じています。
何とか阻止したいと、紙面から苦渋の思いが感じられます。
朝日新聞WEBは昨夜未明、日本社会党、村山富市元首相と、自民党に復党した野中宏務元官房長官の街頭演説をUPしました。
村山氏の要約です。
「色んな総理がいたが安部さんは最悪の総理大臣だ。戦後70年、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争などで日本の自衛隊を使いたがっていたが、9条があるおかげで日本は自衛隊を使えなかった。だから平和だったんです。選挙が終わったら、安部さんは憲法の解釈を変えて戦争ができる国にしてしまいます。」
野中宏務氏の要約です。
「あの戦争を体験した私は、命がある限り、やはり憲法9条だけは守ってほしい。・・・略・・・どうぞそう言う意味で、明日の投票日は皆さんがお一人お一人が力を合わせていただきますようお願いします。」
社民党・村山氏の演説は当然のものとして、自民党に復党した野中氏はまるで民進党・共産党に投票を呼び掛けているかのようです。
以前石原慎太郎氏は野中氏を「中国に魂を売った売国奴」と述べ物議を醸しました。
朝日新聞は選挙前日の直前にこの記事をUPしました。
朝日新聞や共産党、民進党・辻本清美氏など護憲派は憲法改正は許さないと主張してます。
よく考えていただきたい。
憲法は国民のものです。護憲派の物ではありません。
憲法改正は国民投票で決めます。その権利を彼らは国民から奪おうとしています。
国民の審判は今日未明に判明します。

今日の産経新聞は、韓国が昨年オープンした高尺スカイドームで、来年開催されるワールド・ベースボール・クラッシク(WBC)の第一ラウンド開催を申請してると報じています。
申請はいいんですが、問題はこのドーム球場が欠陥だらけで改修してまた改修の繰り返しだそうです。
座席が最大31席も連なりトイレにも行けない。野球観戦にはオムツが必需品だそうです。
さらにドーム球場なのに雨漏りが発生して、傘を差して野球を観戦しなければならないそうです。さらに球場は薄暗く選手から「フライが消えて守りずらい」「天井が白いのでボールがよく見えない。」と散々の言われようだそうです。
運営するソウル市は税金を追加支出して対応するようですが、韓国民からは「税金でゴミ球場を作ってくれた。」と批判されているそうです。
来年WBS第一ラウンド観戦で、このドーム球場を訪れる予定の皆さん、オムツと傘はお忘れなく。

また先日の産経新聞は、日韓漁業再交渉が決裂したと報じています。
これに伴い日韓双方のEEZ(排他的経済水域)から双方とも操業が禁止になりました。
僕は大変いいことだと思います。
お互いの漁獲量の割り当てが、韓国の方は多く、日本側は少ないので、日本にとって全くメリットがありませんでした。
また韓国側のEEZでは乱獲のため水産資源が激減しています。
しかし日本側のEEZ内は資源保護で韓国より水産資源は豊富です。
韓国漁民の為に資源保護してる訳ではありません。
また韓国漁民の違法操業を改善するよう韓国政府に要請していましたが、中々改善されない事も今回の「交渉決裂」の要因だそうです。
韓国漁民は違法操業以外でも、カゴや網など漁具を勝手に投棄する為、漁場が汚染されていることも問題視されています。
そんな韓国ですが、自国EEZ内にやって来る中国漁船の違法操業に悩まされているようです。
韓国は自分たちを棚に上げ、中国政府に対し「違法操業取り締まり強化」を求めているようです。
なんか笑い話のようですが、中韓で勝手にやっていただき、くれぐれも両国とも日本のEEZ内には来ないでいただきたいと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 日韓漁業再交渉 韓国 朝日新聞 安倍総理 村山富市 野中宏務 辻本清美

コメント

非公開コメント

No title

初めてお邪魔しました。
真面目な文章が好感持てます。
この選挙はやはり、野党への不信感の現れですね。
本当に日本のため日本人のための政治をしてくれるのか全く信頼できない。そして、反日マスコミがそれを後押しすればするほど、確信的になる。今朝のTBSのサンデーモーニングは馬鹿ですね。やっぱこいつら反日だと思わせてくれた瞬間でした。
お気に入りに入れさせていただきました。
ちょくちょく覗かせてもらいますね。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-