FC2ブログ

鳩山由紀夫元総理を愛したスパイ?

今日の新聞各紙は、バングラデシュ・ダッカで起こったテロで日本人7名が犠牲になったことを報じています。
武装集団が飲食店を襲撃して、店にいた外国人らを人質に立てこもりました。
治安部隊が2日に突入して13人を救出し、実行犯を射殺また拘束したそうです。
救出された人質の父親の話として、犯人グループは聖典コーランの一節を暗唱するようもとめ、言えなかった人は拷問、射殺されたと伝えた。
また隣に住むレストラン経営の女性によると、店内から「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート」という声が聞こえたと産経新聞の記者に答えたそうです。
7名の日本人は命を落としました。
想像を絶する恐怖だと思います。
僕はイスラム過激派やISなどによるテロが起こるたびに、なぜイスラム教の宗教指導者は「彼らはイスラム教徒ではない。我々は平和を愛する世界の人々と共に彼らを糾弾し、断固戦う。」
と世界に向けて発信しないのかと思っていました。
沈黙すれば、トランプのような「イスラム教徒排斥」発言につながってしまいます。
宗教史を知らない僕がこんな事を言うと「宗教対立はそんなに単純じゃない。」と批判されそうですが・・・。
でも今日の産経新聞・主張も下記のように述べていました。
「大多数のイスラム教徒が平和を愛する事は知っている。一方で過激主義者がテロ事件を繰り返してるのも事実。宗教指導者はテロとの戦いに、もっと積極的に加わってほしい。」
最後に、亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします

昨日のブログで、参議員候補・有田芳生氏の某国との疑惑について述べました。
今日の産経新聞・加藤達也氏のコラムは、ロシア、中国、韓国、北朝鮮による、日本国内で暗躍する「工作員」「諜報員」について述べていました。
2010年、FBIがアンナ・チャップマンと言う当時28歳の女を中心とするロシアスパイグループを摘発しました。
女は「美しすぎるスパイ」として日本でも話題になりました。
加藤達也氏によると、当時この件に関し日本は、米国でのロシアのスパイの目的が世論形成や政策決定に影響力がある層に浸透し、自国に有利な政治外交環境を作ることにあったと知り、危機感を強めていたそうです。
鳩山由紀夫元総理とその長男がロシア機関のエージェントとみられる人物のターゲットになっている。」
公安当局の幹部は当時加藤氏にこう明かしたそうです。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の構成員だった康成輝は、平成12年に警視庁公安部が摘発した、北朝鮮工作機関によるスパイ事件の主犯です。
康は東京・新宿のキリスト協会を隠れみのに北朝鮮の命を受け、韓国での親北工作また日本国内での政治・経済への浸透工作を進めていたそうです。
加藤氏は康に取材し、「工作対象は、どのような人か。」と尋ねたそうです。
康は「鳩山由紀夫元総理」の名前を挙げたと、加藤氏はコラムに述べています。
康は平成16年4月死去したため、鳩山元総理への工作がどういったものか、今となっては確かめようもない。と加藤氏はコラムを結んでいます。
鳩山由紀夫氏はロシア、北朝鮮、両方の諜報員からターゲットにされていたということです。
現在鳩山由紀夫氏は韓国そして中国にも利用されています。
日本の公安もあきれ返っていると思います。
ロシア、北朝鮮、韓国、中国は鳩山氏にどんな利用価値があると思っているのでしょう。
僕にはよく分かりません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 鳩山由紀夫 加藤達也 有田芳生

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-