FC2ブログ

ついに英国EU離脱決定。


速報が入りました。
英国のEU離脱が決定したようです。
移民問題とそれによる英国人の雇用が減る。経済問題などの不満が露わになったと言うことだったと思います。
英国UK自体が、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド300年の連合国が崩壊する第一歩かもしれません。
特にスコットランドの独立を求める声が高まるのは避けられないのではと、素人ながら危惧します。
英国旗・ユニオンジャックからスコットランドの青色が無くなったらちょっとショックですよね。
今回の住民投票で世論が分断した事は、今後に遺恨を残すことになると思います。
英国トヨタが異例の従業員に「EU離脱阻止」を訴えました。
トヨタだけでなく英国に拠点を置く日本企業も経営方針の見直しを迫られるでしょう。
素人の僕が心配しても仕方ありませんが。
次にEUを離脱する国はどこか?。
EUが崩壊し、クリントンにしてもトランプにしても米国では史上最低の大統領が生まれそうです。
世界がカオスの様相を呈しています。
日本市場では1000円一気に株価が下がりました。また米ドルが利上げを延期するとの観測も相まって、円高に向かってると速報が入りました。
日本では、「移民の受け入れをすべき。」と主張しているメディア、評論家がいますが、今回の英国EU離脱を反面教師として、慎重に議論すべきです。

韓国映画「鬼郷」については何度もこのブログに書いてきました。
慰安婦を扱った、荒唐無稽に旧日本兵を残虐に描いた反日プロパガンダ映画です。
韓国内では大ヒットして今世界で公開されようとしています。
先日米国では、この映画を見た韓国系高校生が映画に感化され、米国内に「慰安婦記念碑」を作るプロジェクトを開始しました。
日本が何も対抗策を講じない中、韓国は次々と反日攻勢を仕掛けてきています。
今日の聯合ニュースにある韓国映画がクランインしたと報じています。
軍艦島」は来年中に公開予定だと報じています。
同作は日本の植民地時代に軍艦島、長崎市に強制徴用された朝鮮人約4000人が命がけで島を脱出するストーリーだそうです。
軍艦島に関しては以前、日本がユネスコに世界遺産を申請した際、韓国が猛反発したのは日本で大きく報じられました。
日本に連れて行ってやると甘い言葉に騙されたとか、独立運動の主要メンバーが救出のために、憎い日本人をやっつけて、同胞を助け出すと言うストーリーのようです。
また残虐な日本人を強調した映画だと容易に想像出来ます。
彼らは来日して、軍艦島でも撮影するのでしょうか。
記事にはその辺のことは書いてありませんでした。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 鬼郷 軍艦島 EU離脱 英国

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-