FC2ブログ

試験問題,竹島を不法占拠してる国は?

昨日は青山繁晴氏の突然の参議院選出馬には驚きました。
またこのタイミングで作家百田尚樹氏の都知事選出馬情報が駆け巡りました。
まあ百田氏の場合、マスコミがこぞって取り上げてるのを面白がってる節があります。
今取りざたされてる都知事候補は五十歩百歩で、誰がなっても同じだと思います。
だったら「例の韓国人のための学校用地貸与の契約をなしにする。」とはっきり公約した百田さんでもいいのではと、思ってしまいます。
舛添氏は予想通り都知事最後の今日は、登庁しませんでした。
しかし新都知事との引継ぎには、登庁しなければならないと思います。
新都知事への引継ぎに、どんな顔で都庁にやってくるのでしょう。
その引継ぎの相手が、舛添氏の「韓国厚遇」を批判してる百田さんだったら面白のですが。
都知事選を面白がってはいけません。と叱られそうですが。
誰が知事になっても、歴代の知事に仕えた今の副知事がいれば、都政は問題なく運営されると思います。
一方、百田氏は「考えるだけなら自由だから。」とメディアを煙に巻いてます。
テレビは舛添氏が都庁を去っても、彼の問題を流し続けています。
現在は「高額海外出張費問題」を追及してます。
高視聴率が望める舛添問題、テレビはこれからも放送し続けると思います。

竹島を不法に占拠してる国を選びなさい。」
という四択問題が日本の中学模試に登場した。
今日の各韓国紙が報じていました。
日本の共同通信が報じた事に、韓国紙が反応した形です。
ちなみに共同通信社は青山繁晴氏が在籍した通信社です。
青山氏によると、「怖い顔」をした共同通信記者が出馬会見場にいたそうです。
韓国紙・中央日報は、
韓国が独島(竹島)を不法占拠していると言う日本政府の一方的な主張を反映させた問題が出題された。」
竹島は日本領であるという、試験問題が出されるのはケシカランと同紙は述べてます。
また韓国が独島(竹島)を韓国領だと主張してる事に、理解を示そうとする日本側の勢力が存在する事も事実です。
中央日報はそんな日本側勢力、共同通信の配信記事を好意的に載せてます。
「大阪に住むある保護者は共同通信に『竹島を不法占拠と書かれた問題を見て驚いた。子供は習った事をそのまま受け入れるが、配慮を欠いているのでは』と指摘した。」
どんな保護者だろう。在日韓国人の保護者と疑ってしまいます。
さらにヘンテコナ日本人へのインタビューが続きます。
「村井淳志金沢大学教授は『対立がある解釈と用語は慎重に扱う必要がある」と述べた。」
韓国側こそ「対立がある解釈と用語は慎重に扱う。」べきですが、彼らは対日本に関してはこう言った考えが浮かばないようです。日本ばかりに配慮しろと要求します。
大体共同通信も、こんな保護者、大学教授をよく見つけたものです。
共同通信は、反日日本人のリストでも持っているのでしょうか。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 青山繁晴 百田尚樹 竹島 共同通信 中央日報

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-