FC2ブログ

舛添東京都知事が辞職願いを提出

舛添東京都知事が辞職願を提出したと速報が入りました。
連日メディアはこの問題ばかり報じていました。
食傷気味です。
ちなみに今日、中国軍艦が鹿児島県の口永良部島周辺の領海に侵入したと、防衛省が発表しました。
詳細はこれから明らかになると思います。
尖閣の時はEEZ(排他的経済水域)に進入しましたが、今回は領海に侵入しました。
ある意味「中国軍の侵略」です。
本来舛添問題どころではないはずなんですが・・・。
早くこの問題を終息させるべきです。
僕は彼が自分で辞める事はないと言ってきましたが、自民公明も不信任案を出す事が報じられたら、彼は外堀を埋められたと観念したのでしょう。
不信任案を出されて、舛添氏が嫌がらせで「議会の解散」を宣言したら激しい国民の反感を買い、彼は日本に居られなくなってしまうかもしれません。
韓国に移住する事になるかもしれません。
都民や国民が知りたい、正月の家族旅行が政治活動だったのか。舛添氏は嘘をついていたのではと言う疑問が、闇の中に葬られてしまうのでしょうか?
韓国に便宜をはかったと言われる、新宿跡地の韓国への貸与の件(韓国学校の増設)は白紙に戻るのでしょうか?
これからも新宿跡地問題は注目したいと思います。
関連ニュースです。
関西の番組「そこまで言って委員会」の中で、須田慎一郎氏が罰ゲームで坊主頭になりましたが、その彼が「舛添氏は日本以外の所から金をもらった。そこに便宜をはかったようだ。」と述べました。刑事事件で捜査が始まる。と言う様な趣旨の事を述べられてました。
かの国に便宜をはかって金を貰った。かの国に日本を売り渡したのでしょうか?
舛添氏は都知事を辞めても、まだまだこの騒動は収まりそうもありません。

去年年末の産経新聞の記事ですが、韓国が不法占拠してる竹島「韓国名独島」の周辺に韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定したことが分かりました。
新藤義孝前総務相は「ただちに韓国に抗議すべきだ」と政府に対応を求めました。
朝鮮日報によると、08年同区域での海洋汚染について「一部海底付近の水は工業用にも使えない程汚染されてる。」と報じてます。
同紙によると、この海域では畜産排水や生ごみ、下水汚染、糞尿などが投棄されていたそうです。
韓国は不法占拠してる竹島を「独島は美しい島」「我が領土」「我が故郷」と世界に宣伝していますが、その実は海図に「産業廃棄物投棄区域」を設定して、海を汚染させていると、産経は批判しています。
今日の産経新聞系・夕刊フジはこの問題を載せていました。
記事によると、韓国軍が竹島付近で投棄したと思われるゴミが、日本沿岸に多数漂着してるそうです。
漂流物ウオッチャー・金正太郎氏は、韓国軍のこういしたゴミを回収しているそうです。
世界各国の海軍には、厳しい規律とシーマンシップ(船乗りとしての心構え、規律)が生きている。その中に「海にゴミを捨てない。海を汚さない。」と言うのはイロハのイと言える、そうです。
日本が韓国に「海にゴミを捨てるな。海を汚すな。」と抗議しても、「独島は韓国領だ。内政干渉は受け入れない。」と主張するでしょう。
海はつながってます。
韓国人の糞尿で汚染された魚介や海水が日本沿岸にやって来る。
想像しただけでも吐き気がします。
非韓三原則「助けない。教えない。関わらない。」では解決できない問題です。
彼らが災いを振りまいて来ます。
困った国です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 非韓三原則 須田慎一郎 韓国 舛添東京都知事 韓国学校の増設 そこまで言って委員会

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-