FC2ブログ

「日産が韓国と全面対決」時事通信より。

韓国環境部が7日、日産自動車の「ディーゼル車・キャッシュカイ」を排ガス不正があるとして、輸入、販売した韓国日産の菊池社長を「大気環境保全法違反」の容疑でソウル中央地裁に刑事告発しました。
この件は以前このブログでも取り上げましたが、今回韓国政府として刑事告発したようです。
キャッシュカイについてはすでに、韓国の購入者ら8人が先月、韓国日産日産自動車、ゴーン氏らを相手取り、購入代金返還を求める訴訟をソウル地裁に起こしています。
これで、韓国の官民共々日産を訴えた事になります。
記事によると、不正と言われているのは、エンジンの吸気温度が35度以上になるとエンジン保護の為排ガス低減装置が停止する設定になっていた事です。韓国環境部はこれを排ガス量の不正操作と判断しました。
韓国紙。聯合ニュースの報道はここまでです。
日本側の報道ではこの続きがあります。以下日本側の報道です。
他社のディーゼル車も同じようなエンジン保護装置は付いていますが、日産が一番低い温度で作動するようになっていたようです。
韓国はこの点に注目して不正だと判断したようです。
しかし日産側はこう反論しています。
「あらゆる法令や規則を守っている。韓国も規制でも認める、欧州で最も厳しい排ガス規制『ユーロ6』の適合を受けている。韓国政府から輸入販売の認可を昨年習得している。」
産経新聞の加藤元ソウル支局長の「朴大統領の名誉を棄損した」とする裁判でもそうでしたが、韓国は相手が日本だと冷静さを失い手が付けられなくなります。特に日本に対しては「司法の独立、公正」は期待できません。
韓国は長期戦に持ち込み、日産がブランド低下を恐れ、また根負けして不正を認める。そう読んでる節があります。
日産は韓国に異議を申し立てた上で、認めなられなければ「行政訴訟」を検討するようです。
時事通信は「日産が韓国と全面対決」と報じてます。
日産の韓国内の販売台数は6千台弱と世界全体の0.1%に過ぎないそうです。
日産が韓国から全面撤退しても経営には影響がないと言う事です。
それより、韓国による刑事告発でブランドへの影響が心配なのだと思います。
ブランドが傷つくリスクを考えたら、他の日本メーカーも韓国から全面撤退すべきです。
韓国パイは小さいので、車はそんなに売れません。

山口二郎・法政大学法学科教授
このブログに何度か登場してる人物です。
民主党(現民進党)の応援団を自任してメディア・テレビによく出ていた方です。
しかし橋下徹氏とテレビの生中継で議論して、ボロクソニに言い負かされて泣きそうな表情を見せていましたが、あの後あまりテレビに出なくなってしまいました。
しかしご自身は意気軒高のようで、昨年の「安保関連法案」を憲法違反、戦争法と主張してSEALDsを伴って国会前で深夜までシュピレヒコールを行っていました。
「アベお前は人間じゃない。」「俺がたたき斬ってやる。」そう叫んでいました。
まさに今話題のヘイトスピーチです。
日本のメディアに登場しないなと思っていたら、韓国紙「ハンギョレ新聞」に寄稿を寄せていました。
先月も寄稿していたのですが、昨日に寄稿した「破綻国家日本」を紹介します。
東京オリンピック招致を取り上げ、安倍総理が東京電力福島第一原発の事故による放射能汚染を、「アンダーコントロール」と発言した事、また最近話題になったコンサルタント会社への資金提供をした件、それらを日本の国家ぐるみのドーピングだと、安倍総理を非難してます。
人口減少と財政赤字がオリンピックによってさらに酷くなる。まさに国家破綻と言っています。
また伊勢志摩サミットも批判してますが、なぜかオバマ広島訪問には触れていません。
安倍総理を幼児的な自己中心主義と人格攻撃まで展開しています。
とにかく酷いもんです。
このまま安倍政権が続くと日本の衰退がさらに進んでしまう、7月の参議院選挙は国の在り方、指導者の質について考える機会にしなければならない。
そう結んでいます。
一方的な安倍総理批判を展開してます。
反安倍政権の急先鋒「朝日新聞」でもこの記事の掲載には二の足を踏むと思います。
それを予想してか、メディアに関してもこんな事を述べてます。
「日本のメディア、特にテレビには、政府の意向を付度し、批判的な報道を自主規制する雰囲気が充満している。」と恨み事の様な事も言っています。
結局彼を受け入れてくれたのは韓国メディアだったと言う事です。
ぜひ韓国籍を習得して、韓国に移住して欲しいものです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 安倍総理 日産 キャッシュカイ 山口二郎

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-