FC2ブログ

毎年恒例,韓国と北朝鮮でワタリガニ戦争が始まる?

韓国と北朝鮮の軍事的緊張が高まっていると韓国紙が報じてます。
西海(黄海)上の北方限界線(NLL)を超えた北朝鮮船舶に対し、韓国軍が警告射撃を行った事を契機に、軍事的緊張が高まっているようです。
この海域はワタリガニが豊富で韓国、北朝鮮が奪い合っている海域です。
ワタリガニ漁の季節を迎える今頃、毎年軍事的緊張が高まります。
もっともワタリガニにとったら、軍事的境界線など関係ないわけですから、韓国側、北朝鮮側を行ったり来たりするのでしょうけど。
そのたびに韓国と北朝鮮がドンパチやってる訳です。
報道によると、
「韓国軍は27日午前7時頃、北朝鮮の取締挺と漁船がNLLを不法進入した事に対し、正当な手続きに従って警告通信と警告射撃を実施した。」と報じました。
ワタリガニも貴重な海洋資源なのだと言われればそうですが。
兵士の本音は、ワタリガニの為命を失いたくないと思っていると思います。
韓国と北朝鮮が睨み合ってる海の下では、ワタリガニが両国を嘲笑しながら逃げ回っている事でしょう。

今韓国では日本の海上自衛隊の艦船問題が話題になってます。
現在韓国で「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」が6月3日まで行われています。
日本のメディアはなぜかこの件をあまり報じていません。
自衛隊の艦船が韓国・済州港に入港する予定でしたが、韓国側の要請で見送られました。
理由は日本の艦船が旭日旗を掲げていた事が、問題だと言い出したためです。
日本の艦船が旭日旗を掲げて済州港に入港しても、自国の国旗、軍隊旗を掲揚することが慣例の国際法からみて、韓国側がそれを阻止することは出来ません。
しかしそこは韓国です。国民感情が許さないと正当化しました。
韓国紙はまるで日本側に問題がるかの様な報道です。
「韓国内に入港し物議をかもした日本の海上自衛隊。」と報じてます。
米国の韓国系団体「ニューヨーク韓人父母協会」のチェ・ユンヒ会長らは、
「先祖を殺した殺人犯が先祖の血で染まった服を着て、自宅に入ってきたようなものだ。」とする声明を発表したそうです。
結局済州港から鎮海港に変更して演習を行う事になりました。
また問題はこれだけではありません。
訓練で指揮艦の役を担う韓国軍の強襲揚陸艦「独島」に日本の自衛官が乗船を拒否したと報じられました。
「独島」は日本名「竹島」で日韓が領有権を争っています。
日本側は強襲揚陸艦「独島」が参加する訓練には参加しないと当初から言ってきました。
しかし韓国は日本側の意向を無視しました。
結局訓練は前半と後半に分かれていて、強襲揚陸艦「独島」が参加する前半には自衛隊は参加せず、「独島」が参加しない後半から合流するのだそうです。
伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根の名を潜水艦に付けるお国柄です。
韓国側はわざと強襲揚陸艦「独島」を参加させ、そこに日本の自衛官を乗艦させて、竹島(独島)の領有権、既成事実化を狙ったものでしょう。
6各国が参加する軍事訓練にこんな事を利用する、韓国の姑息さを、民度の低さを改めて思い知らされました次第です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 NLL 旭日旗 強襲揚陸艦「独島」 安重根

コメント

非公開コメント

真の敵は

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-