FC2ブログ

伊勢志摩の恨みを南京で返す中国。

伊勢志摩サミット、オバマの広島訪問が終わりました。
昨日は嵐の様に、一瞬で過ぎ去ったかのような錯覚を受けるほど、メディアはオバマ広島訪問一色でした。
韓国紙が朴大統領伊勢志摩サミットのオブザーバー参加について書いていました。
当初安倍総理からゲスト参加を要請されたが、朴大統領は辞退しアフリカ訪問を選んだと報じ、韓国紙はこの決断を支持しました。
しかしサミット直前になると韓国メディアは、やはり参加すべきだったと言い出しました。
さらに今日になると、安倍総理朴大統領にオブザーバー参加を要請しなかった。
まるで、サミットに朴大統領が参加できなかったのは安倍総理が嫌がったのだと言い出しました。
安倍総理から要請が無かったので、アフリカ歴訪の予定を入れたのだそうです。
嘘、捏造は彼らの専売特許です。すぐこれが歴史的事実として韓国で定着します。
またオバマが韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花しなかった事を取り上げ、日本の策略だと日本批判を展開してます。
ハンギョレ新聞が在日韓国人のインタビュー記事を載せていました。
「今日のオバマ大統領の訪問式に韓国被爆者は一人も招待されなかった。今朝あまりにも悔しいので広島市長に電話して抗議した。」
また今回のオバマ訪問に合わせて、広島を訪れた韓国人訪問団が、「韓国人の被ばく認定、謝罪、賠償を求める」との書簡を日本人記者に配布したそうです。
しかし今日の産経新聞の黒田勝弘氏のコラムで、この「在韓被爆者」の支援について書いていました。
1990年に日本政府は韓国人被爆者の為に「人道医療支援基金40億円」を韓国政府に提供してます。
昨年日韓合意で新たな慰安婦支援金が10億円ですから、4半世紀前の40億円は相当の金額です。
しかしこの基金は韓国側で医療支援、福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた。」と言われてるようです。
その結果「日本政府は何もやっていない。」「冷淡だ」と言った非難がいつも「日本叩き」として出て来ます。
何をやっても評価されず、文句ばかり言われる。これではヤル気が失せます。
黒田氏はそう嘆いています。
日韓基本条約時に日本からの莫大な経済支援金、これは今後発生するかもしれない個人からの賠償金にも使う予定だったはずですが、韓国側は経済復興に使い「漢江の奇跡」と言われる発展のもとになります。
先の原爆被ばく者が「賠償金を寄こせ」とか、また慰安婦問題、徴用工の問題での「賠償金寄こせ」もすべて韓国政府が日本からの支援金を「食いつぶした。」のが原因です。
韓国政府が自分たちの無能ぶりをマスコミに公表しない。またその事が分かっていても国民に報じないメディアが問題なのでしょう。
黒田氏ではないが、いくら韓国を支援しても無駄だと言う事です。

伊勢志摩サミットで、中国に対し名指しを避けながらも「重大警告」が明記された首脳宣言が採択された事は、安倍総理のご尽力のたまものだと思います。
しかし中国は強烈な不満を表明しました。
日本は中国を名指ししませんでしたが、中国は日本を名指しで批判しました。
中国・華報道官
「日本はG7の主催国であることを利用して南シナ海問題を騒ぎ立て、緊張した雰囲気を作りだした。地域の安定に役立たない。」と述べました。
また中国の王外相はオバマの広島訪問を引き合いに出してこう述べました。
「広島は注目されるべきだが、南京も忘れてはならない。被害者は同情に値するが、加害者は責任逃れ出来ない。」と日本は戦争加害者だと批判しました。
9月には中国の浙江省杭州でG20の会合が行われます。
中国は隣接する江蘇省南京市にある「南京大虐殺記念館」に訪問するよう、各国首脳に働きかけるようです。
今回の安倍首相が主催した伊勢志摩サミットへの対抗処置です。
南京大虐殺記念館また南京事件については何度もこのブログで述べたので省略します。
韓国の朴大統領は中国の要請を受けて南京記念館を訪問するでしょう。
その他の首脳はどう判断するか、残された時間はあと3か月ほどです。
安倍さん以外は全員訪問、そんな事は無いと思いますが、日頃何かと批判される日本外務省ですが、この件でぜひ汚名返上をしてもらいたいものです。

最後に余談です。
いつも政権与党、安倍政権の揚げ足取り、批判に血道を上げている民主党・蓮舫氏ですがツイッターで安倍総理を絶賛したそうです。
「オバマ氏の広島訪問、そしてスピーチ、被爆者の方と話される姿。この歴史的な声明を実現された安倍内閣の外交を高く高く評価します。」
さすがに、オバマと被爆者の方との抱擁が映し出されたので、批判出来なかったのでしょう。批判したら炎上します。ならば「褒め殺し」だと言う事だと思います。
「高く高く」と二度言う事に彼女の苦渋が感じられます。
蓮舫氏の発言はどうも素直に受け取れません。
そう考える僕は、性根がひん曲がっているのでしょうか?


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 南京大虐殺記念館 蓮舫 韓国 慰安婦 中国 安倍総理 朴大統領 伊勢志摩サミット

コメント

非公開コメント

No title

私もレンポウの記事(タイトルしか見ませんでした、読むに値しない)を見かけたときは噴出してしまいました。何か白々しいですよね。こういう形でしか表にでてこない。いや~~~、私もそうとうひねくれていますね。ははは。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-