FC2ブログ

沖縄女性殺害事件を政治利用する活動家

昨日「ヘイトスピーチ解消法」が成立しました。
今日の産経新聞から。
解消法は、在日韓国人らに向けた言動を念頭に、適法に日本に住む日本以外の出身者や子孫に対する「不当な差別的言動は許されない。」と明記されたそうです。
ただ罰則規定は設けないようです。
以前からヘイトスピーチ法案については、「表現の自由」と言う守らなければならない価値を担保し、ヘイトスピーチを根絶させる。そのバランスが難しいと言われてきました。
結局今回の法案は定義があいまいで、「過剰な制約」につながるかもしれないと、産経の記事は危惧しています。
「南京事件、慰安婦問題」などの日本の正当な主張が、韓国、中国から「差別的言動、侮辱」として糾弾されるかもしれないと言う事です。
このブログも閉鎖に追い込まれるかも・・・。
韓国紙は今回の「ヘイトスピーチ解消法」を罰則規定が無いと批判しつつも、おおむね歓迎してるようです。
韓国紙・聯合ニュースは「嫌韓デモ根絶に向けて、第一歩を踏み出した。」「成立の裏には在日コリアン、良識ある日本人の粘り強い努力があった。」と述べてす。
今後、日本が歴史認識、慰安婦問題等々に関し歴史的事実を主張すると、彼らはヘイトスピーチ解消法を盾に日本を糾弾するかもしれません。
韓国外交部のチョ・ジュンヒョク報道官は「我々の同胞を含め、日本で暮らす全ての日本人以外の出身者がより安全に暮らせる環境が作られることを期待する。」と述べました。
一方韓国は自分たちが日本に向けて行っている、ヘイトスピーチやヘイトデモには触れません。
日本大使館前に少女像を建て、その前で毎週日本へのヘイトデモを行う「挺対協」、その他にも「日の丸」を切り刻む、首相の人形を作り燃やす、日本の国鳥である「キジ」を生きたまま首を斬り、その血を飲んだり、生肉に食らいついたり、これらのヘイトアクションとも言うべき事に、韓国政府は目を閉じてしまいます。
また日本のメディアも日本のヘイトスピーチには敏感ですが、韓国のこれらの蛮行は報じません。
聯合ニュースが言う「良識ある日本人」とは、韓国のヘイトスピーチは無視し、日本のヘイトスピーチのみ取り上げる、朝日新聞を始めとするメディアや反日日本人、反日国会議員などの人々の事です。
僕は韓国から「良識ある日本人」とは言われたくありませんが、彼らはどうなんでしょうね?。

沖縄で悲惨な事件が起きてしまいました。
米軍基地に務める米国人(軍属)が女性をレイプし殺害しました。
被害にあった女性には言葉もありません、ご冥福をお祈りいたします。また犯人には極刑を求めますが、死刑にはならないでしょう。
僕は刑法の事は良く知りませんが。
無期懲役でも日本では出所してしまうのではと危惧します。
むしろレイプに厳しい処罰を下す米国の方が、厳しい判決を下すかもしれません。懲役200年とか。
沖縄で反米、反基地運動家らが今回の事件を受けて「地位協定」を批判また改定を主張してます。
しかし今回、犯人は沖縄県警が身柄を拘束し日本の法律に従って捜査してす。
米側も犯人の身柄を引き渡せとは言っていません。今回の事件に関しては「地位協定」は関係ないと思います。
ただ僕も地位協定自体は問題があると思います、しかしこの問題に「女性の死」を利用する事は反対だと言う事です。
また今回の事件を政治利用して、反米、反基地運動家が基地撤去活動も活発化せています。
被害女性の名前や写真を無断使用して、彼らは反基地運動に利用してるようです。
昨日チャンネル桜を見ていたら、ボギーてどこんさんが沖縄から報告していました。
沖縄タイムスは今回の事件を利用して、反基地プロパガンダを展開してるようです。
平和運動と自称する反基地運動家らは、被害女性の名前を連呼したり、写真を米軍基地の警備人の顔に突き付けたり。
また沖縄県内の大学では、中核派が被害女性の名前を基地撤去の道具として連呼してるところに、亡くなられた女性の友人が泣きながらやって来て「友達の名前を叫ぶのは止めて。」とお願いしましたが、中核派は無視して叫び続けたようです。
今回の事件は本当に痛ましいものです、犯人は絶対許せません。
しかしそれを政治利用して、基地撤去の道具に使う。これは亡くなられた方の事を考えると、憤りを感じます。
そう思うのは僕だけでしょうか。
仮に米軍人一人が犯罪を犯したら、在日米軍は全員日本から出て行け。ならば在日韓国人、中国人が犯罪を犯したら、在日韓国人、中国人、すべて日本から出ていけと言う事でしょうか。
そんな事言ったら、ヘイトスピーチと言われています。
米国軍人と比較したら、在日韓国人、中国人の犯罪率の方が相当高いと思います。
被害女性の家族からは、これ以上報道を過熱させないで欲しいと声明が出てます。
平和運動と自称する反基地活動家からは、
被害者の死を悼むと言う感情は感じられない。
ボギーさんはそう言ってます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : チャンネル桜 沖縄タイムス 韓国 朝日新聞 ヘイトスピーチ 聯合ニュース 地位協定

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-