FC2ブログ

日本の代表的桜「ソメイヨシノ」は韓国起源?。

韓国人が、何でも韓国起源だと主張するのは有名です。
今日の産経新聞webに、春になると韓国メディアはこぞって「日本の桜ソメイヨシノは韓国原産」という主張を毎年掲げると報じてます。
「済州島に生えてる『王桜』と同一であり、日帝が盗んだ。」と主張してます。
遺伝子検査でもソメイヨシノと王桜は別種との結果が出ているにも関わらず、それでも韓国「起源」に固執する韓国人は近年ついに「日本には王桜=ソメイヨシノの自生地がない。韓国には自生地があるから、ソメイヨシノは韓国起源だ。」とテレビ、新聞で主張しだしました。
全く科学的根拠ないデタラメ報道です。
ソメイヨシノは江戸時代に、エドヒガシ系の桜と日本固有種のオオシマザクラを交配した園芸種で、自家受粉しないそうです。つまりおしべの花粉が、めしべに付着しても、実も種も出来ないそうです。
ではどうやって増やすのか、知ってる方もいらっしゃるでしょうが、接ぎ木で増やします。
つまり韓国の言うように自生する事はありません。
韓国の主張は全く科学的根拠のないデタラメだと言う事が分かります。
記事によると、日韓併合前の李朝では、朝鮮半島ははげ山だらけでした。山林を焼き畑にするよう農民に勧め、残りの木はすべて暖を取る為の薪として使用し誰も植林しなかった。
日本では園芸品種の交配が数世紀に渡って盛えましたが、はげ山だらけの朝鮮半島ではそう言う知恵が無かった様です。
そんな韓国ですが、朴大統領は「2020年までに国産ロケットの月面探査」を公約に掲げました。
また毎年秋になると「韓国からなぜノーベル賞受賞者が生まれないのだ。」と大騒ぎします。
「韓国にはソメイヨシノの自生地がある。」などと自然科学を冒涜する論議がまかり通るようでは、ノーベル賞受賞者はまだかなり先になる。
そう記事は結んでいます。
ノーベル賞が欲しいなら、まず自分達の都合がいいように「嘘、捏造」を平気で主張する国民性を変える事が先決です。

先日から報じられていた、エリザベ女王の発言がまだ波紋を呼んでます。
英国を訪問した習近平国家主席一行について女王の「非礼だった。」発言。
当初偶然BBCのマイクが拾ったと言われてますが、どうやら女王はわざとマイクに聞こえるように発言したようだと、今日の産経新聞が報じてます。
近年度重なる中国の非礼に対し腹に据えかね、意図的に漏らしたのはとの観測が出ているようです。
訪英した習近平一行は、同行した多数の警備スタッフによる護衛用銃器の携帯と、反習近平政権デモの取り締まりを求めたが、英警備はそれを拒否しました。すると中国側は「訪問を打ち切る。」と英国側を揺さぶりました。英当局は困り果てたそうです。
キャメロン首相は米国の意向を無視して、中国主導のAIIBにいち早く参加表明し、中国と原発建設で協力するなど関係を深めていきます。
米英関係を重視するエリザベス女王は、中国傾斜を続けるキャメロン首相をいさめる意味でも、今回の「中国は非礼だ。」発言をしたのではと、憶測を呼んでいるようです。
ただ女王から「非礼だ」と罵られた中国もだまっていません。
中国メディアは猛反発しました。
さすがにエリザベス女王を名指しで非難する訳にはいかないので、英国メディアを「ゴシップ狂」と罵りました。
「西洋のメディアは見境のない『ゴシップ狂たち』で溢れている。彼らは牙をあらわにして爪を振りかざし、極めて自己陶酔的であり、『野蛮人の』の非礼さを今も持ち続けている」と英メディアを批判しました。
習氏は英訪問で、上下両院や晩さん会、金融センターで演説したが、演説を絶賛する英メディアは見当たらないそうです。
反対に、演説中に出席者が居眠りする写真が掲載され、「ぶざまな瞬間」との論評が目立ちました。
最後に中国の捨て台詞です。
「5000年続いた東洋文明に彼ら(西洋メディア)がさらされるにつれて、彼ら(のマナー)も進歩するだろうと信じている。」
マナーの概念が無い中国が、よくこんな事を英国に言えると感心します。
僕はキャメロンがAIIBの参加を、また中国と原発建設を表明した事に失望しましたが、さすがエリザベス女王、英国も捨てたもんじゃないと感心した次第です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : エリザベ女王 習近平 AIIB

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-