FC2ブログ

オバマ大統領27日広島訪問。

オバマ大統領が27日広島を訪問すると発表されました。
安倍総理が同行するようです。
広島長崎への原爆投下は、米国側の主張では「日米の犠牲者をこれ以上生まない為、戦争を終結させる為の正義の決断だった。」という事です。
このブログで僕は何度も言ってきました。
なぜ米国は、一度も空爆をしなかった広島、長崎に原爆を落としたのか、なぜタイプの違う原爆を落としたのか、さらに米国は原爆投下、また投下直後から撮影隊を送り鮮明に記録したのか、原爆で被爆した人々や亡くなった人を調査し、内臓等を米国に送り原爆が及ぼす影響を調査したのか?
答えは一つです。
2種類の原爆の威力と、人体に及ぼす研究の為です。
壮大な人体実験です。
女性や子供たちまで一瞬で無差別に大量殺害してしまう、当時の国際法でも違反です。
僕はオバマに謝罪してほしいと思いますが、記事によると米国民の反発を考慮して謝罪なき広島訪問になるようです。
一抹の希望は、オバマが広島を訪問することで、米国民特に若い世代が、日本への原爆投下について興味を持ってもらえればと思います。インターネットなどで原爆投下の真実に気づいてもらえる契機になればと希求します。
一方中国は米国に代わって米国の主張を強調しました。(中国が米国の主張を代弁するのも変ですが、)
「第二次世界大戦の終結の為に米国は原爆を投下した。侵略戦争の加害者である日本が原爆投下で、自分は被害者だと言う見解は受け入れられない。」
韓国も中国と同じように、オバマの広島訪問に反対してます。
オバマ広島訪問で、日本が「被害者」の立場を強調するのではないかと危惧してるようです。
しかしおおむね、中国韓国以外は歓迎してます。
結局両国は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う事でしょうか。

オバマ大統領の広島訪問に関して、中国は原爆投下について米国の主張を歓迎してると先ほど述べしたが、南シナ海問題ではそうはいかないようです。
米国は10日南シナ海において、米海軍のイージス艦がスプラトリー諸島にあるファイアークロス礁で「航行の自由作戦」を実施しました。
中国を牽制する作戦は今年3度目です。
中国はイージス艦に対し戦闘機スクランブル発進をさせ米イージス艦を威嚇しました。
中国軍が何らかの行動を起こせば、南シナ海で軍事衝突が発生します。
日本は現在、ベトナム、フィリピン、と緊密な連携を模索し、米国とも足並みをそろえようとしてます。
産経新聞のweb版に台湾から相馬勝氏のレポートが載っていました。
台湾では20日に蔡英文氏が総統に就任します。親中路線の馬政権から親米親日路線への転換です。
現在蔡氏の動向が報じられていないのが不思議だったのですが、相馬氏のレポートによると、水面下で日米台の軍事的連携を祭氏が模索してるとのべてます。
台湾が南シナ海で実効支配してる大平島内の軍事基地を米軍に提供する方針だそうです。
大平島と中国が西沙諸島で埋めたてている永興島と600kmしか離れていません。中国には脅威になります。
更に相馬氏によると、蔡氏が狙っているのは日本の「そうりゅう」型潜水艦の獲得だそうです。
「そうりゅう」型潜水艦は中国が最も恐れている潜水艦で、先日オーストリアが潜水艦選定で、(中国が)水面下でオーストラリアに圧力をかけて、フランスとの共同開発にさせた事は記憶に新しいです。
中国メディアは「中国の外交的勝利」と速報したほどです。
いかに「そうりゅう」型潜水艦が優れているかこれからも分かります。
ただ日台双方の直接交渉による売買契約帰結は事実上不可能なので、いったん日本は米国に技術を売り、米国が台湾に売る事になるだろうと氏は述べてます。
ただ機密性の強い案件なので、今後公表されることなく、水面下で進む事になります。
オーストラリアの潜水艦がフランスとの共同開発になってほっとした中国ですが、台湾が「そうりゅう」型潜水艦を手に入れたら、自分の喉元にあいくちを突き付けられたようなものです。
安倍さんと仲良しの蔡氏は女性とは思えぬ策士です。鉄の女と呼ばれたサッチャー氏の台湾版と言ったところでしょうか?
「南シナ海での中国埋め立て問題は、日本には関係ない。」と言い放った日本の自民党女性議員、野田聖子氏。
最後に、
僕は彼女に「蔡氏の爪の垢を煎じて飲んだらいかがですか?」と進言しましょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 「そうりゅう」型潜水艦 中国 オバマ大統領広島訪問 航行の自由作戦 蔡英文

コメント

非公開コメント

大丈夫?

>いったん日本は米国に技術を売り、米国が台湾に売る事になる

同盟国とはいえ、こうやって、折角開発した技術を他国に売って、大丈夫でしょうか? もちろん、普通に「売る」のではないでしょうが。
日本はこういう処が下手だから、心配です。

Re: 大丈夫?

> >いったん日本は米国に技術を売り、米国が台湾に売る事になる
>
> 同盟国とはいえ、こうやって、折角開発した技術を他国に売って、大丈夫でしょうか? もちろん、普通に「売る」のではないでしょうが。
> 日本はこういう処が下手だから、心配です。

コメントありがとうございます。
日本が開発した世界最高の軍事技術は日本だけで使いたい。
僕もそう思います。
ただ製造コストを考えると、量産化する必要もあります。
アメリカは日本に割高の戦闘機を、機密はブラックボックス化し、当然自国よりスペックを下げた物を売りつけてます。
日本も当然同じ事をします。
中国、北朝鮮また僕は準敵国だと思ってる韓国に売却しなければ、
僕は仕方ないですが、了とします。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-