FC2ブログ

フィリピン版暴言王が大統領になる。


暴言王トランプが大統領になる前に、先にフィリピンで暴言王ドゥテルテ大統領が生まれそうです。
結果は今日中に判明するようですが、彼が大統領に当選するのはほぼ確実だと各紙報じてます。
彼は、フィリピンで最も危険地帯と言われたダバオ市長に就任すると、薬物犯罪者に対し超法規的処置を講じて治安を回復したと言われてます。
007ではないですが、殺しのライセンスを与えた「暗殺集団」を作り上げ、徹底的に犯罪者と思しき人間を殺しまくりました。
産経新聞によると、1998年~2005年で1424人殺害し、そのうち132人が17歳以下だそうです。
銃で射殺するのは当たり前で、ヘリコプターから生きたまま落として殺したとか、生き埋めにした、海に沈めた・・・色々噂されてなますが、彼はこの「暗殺集団」に自身が関与している事を認めています。
ただ治安を回復したダバオ市民は彼を歓迎してるようです。
そんな彼が大統領です。
「人権に関する法律は忘れてもらう。」大統領選での彼の主張です。
マニラ市内での最後の演説では、
「犯罪者は八つ裂きにしてやる。」と主張し30万人の支持者から喝さいを浴びました。
彼の選挙公約は、半年間でフィリピンの犯罪を根絶すると言うものです。
しかし、彼のその他の政策は不透明です。
フィリピンにとって、南シナ海の中国による埋め立ては生命線です。
以前彼は中国に対し「投資してくれるんだったら、領土問題は棚上げしてもいい。」と言ってましたが、大統領選では「中国が造成した人工島に水上バイクで乗り込みフィリピン国旗を立てる。」と言ってます。
またフィリピンが申し立てたハーグ仲裁裁判所の仲裁が6月にでます。中身は「中国の違法性を批判する」となることは明らかなようです。
僕は、中国はこの地域で局地的緊張を生む事を望んでいるように思います。
フィリピンの新大統領は国内の犯罪者との闘いの前に、中国軍との闘いになるかもしれません。
「中国軍を八つ裂にしてやる。」
そう言って、彼の手腕を見せてほしいものです。

今日の聯合ニュースは、
日本政府が「竹島は日本固有の領土」と主張するウエッブサイトの英語版を開設した事を受け、韓国の広報活動に取り組む誠信女子大のソ・ギョンドク教授が内閣官房長官をはじめとする日本政府関係者17人に書簡を送ることが分かった。と報じてます。
このソ・ギョンドク教授は「旭日旗ハンター」として世界を監視し、もし旭日旗デザインを使っていたら、これは戦犯旗であると抗議文を送付する事に夢中になってると、何度もこのブログで述べました。
今度は「竹島問題」です。
ソ教授は聯合ニュースの取材に対し、
「菅内閣官房長官をはじめとして副長官、広報官など関係者17人に抗議の書簡と共に日本語で書かれた独島に関する資料を送付する。」とした上で「日本がなぜ誤ってるか正確に教える。」と述べてます。
ソ教授は菅内閣官房長官をはじめ、内閣関係者17人に竹島の歴史を教えてあげるそうです。
韓国の「嘘、捏造の歴史」を教えられる菅さんらは本当に迷惑でしょう。
ソ教授は4か国で書かれた教材「独島の歴史の話」を世界の小中高校や図書館に寄贈するキャンペーンを行ってるそうです。
また海外の大学生を選抜して「独島探検団」を作り、海外での広報を展開する計画だそうです。
旭日旗ハンター」の次は「独島探検団」結成です。
韓国の大学教授のレベルの低さに驚きます。
日本に併合されていた時、韓国の帝国大学で育成された朝鮮人は、旧日本軍の中枢にも結構登用されました。
それに比べて、この教授のやってる事は、単なる市民活動家と同じです。
以前も言いましたが、大学教授なら他に韓国の国益にかなう研究があるだろうに・・・・。
呆れてしまいます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 フィリピン大統領 旭日旗 竹島 独島

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-