FC2ブログ

[旭日旗]ハンター,ソ・ギョンドク教授の野望。

トランプの「韓国は米軍駐留費全額負担せよ。さもなくば韓国から米軍は撤退する。」
韓国紙は連日この記事で溢れてます。
北朝鮮と休戦状態の韓国は、米軍の撤退が自国の存続にかかわる問題なので、日本よりエキセントリックに反応してます。
日本も中国を含めた東アジア安全保障戦略の見直しを求められるので大変ですが・・・。
朝鮮日報の記事から、
トランプ発言「同盟国がきちんと応じないなら、交渉の場に出る準備をすべき。米国をきちんと尊重しないなら、答えは簡単だ。各国がいかれたやつ(金正恩)のいる北朝鮮と対決して自分で防衛すべき。」を紹介していました。
朝鮮日報はこの中の「各国がいかれたやつ」を「各国(韓国と日本)がいかれたやつ」と記事に注釈をつけました。
仮に、米国軍が日韓から撤退したら、日韓で北朝鮮と戦争する事になると言いたいようです。
北朝鮮の暴発はアジアの安全保障上問題であり、また日本にも関わる問題です。
しかし勝手に韓国を守る為に日本も北朝鮮と戦えと言われても困ります。
韓国の真意には、米国が撤退しても日本が何とかしてくれると言う、甘えを感じます。
現実には、日韓から米軍が撤退する事はないと思いますが。
朝鮮半島有事が起これば、中国は北朝鮮側に付くかもしれませんが、間違っても韓国と一緒に北朝鮮を攻撃す事はありません。
僕はトランプが大統領になっても、在韓米軍が撤退する事はないと思いますが、ただ縮小するかもしれません。ではその穴を韓国軍が埋めることが出来るのか?非常に疑問です。
では日本が韓国の為に自衛隊を派兵するのか?
韓国人の為に日本の若者が血を流しても、感謝される事はありません。
ただ、北朝鮮には我が同胞が拉致されたままです。
拉致被害者の救出の為には、自衛隊の派兵が必要なのかなとも思います。
悩ましい問題です。

朝鮮日報からです。
以前報じた「日本の『戦犯旗(旭日旗)デザイン』ハンターの韓国誠信女子大のソ・ギョンドク教授が、
3月から二か月間にわたり全世界に広がる日本の旭日旗デザインの実態調査を行った結果を発表したそうです。
全世界の韓国人、韓国系から情報を募ったところ、40件あまりのデザイン事例が寄せられたそうです。
僕などたった40件と思っていしまいますが、彼らに取ったら大変多く許せないそうです。
彼の調査によると、米国、オーストリア、英国、イタリア、フランスなど各国の主要都市で旭日旗のデザインが使われていた実態が確認されたと言う事です。
「観光パンフレットなど多くの人が集まる場所に『戦犯旗』デザインが堂々と使われている事が問題だ。」と述べてます。
彼は「今後使用した企業などに、歴史的事実を伝え使用させないようにしなければならない。」と主張しました。
さらに今回は彼が発狂しそうな事が明らかになりました。
韓国内でも3件の使用事例が判明したそうです。
韓国内で、旭日旗デザインのオートバイ、Tシャツが出回ってるそうです。
韓国国内で若者が「旭日旗」をカッコイイデザインだと使用してるそうです。
世界各国、韓国内でも「旭日旗」はクールだと認識されてます。
「日本の戦犯旗(旭日旗)」ハンターのソ・ギョンドク氏はこれからも、戦犯旗使用の報告を受けると、世界各国をまたにかけ、「戦犯旗」撲滅を訴えていくそうです。
ご苦労な事です。
大学教授なら韓国に役立つ事を研究すべきだと思いますが、まあ頑張って下さい。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 旭日旗 トランプ 朝鮮戦争

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-