FC2ブログ

朝日新聞・本田勝一氏の「万人抗」報道。

サッカー・プレミアリーグで、日本代表FW岡崎慎司選手が所属するレスターがなんと創部から132年の歴史で初優勝を果たしました。
メディアが一斉に配信しました。
この歴史的快挙に日本人選手がいたことは、本当に誇らしいものです。
そんな快挙に水を差す出来事が起こってしまいました。
もう皆さんもご存じだともいますが、埼玉スタジアムで行われた、ACL浦和VS浦項(韓国)との試合。
1-1で引き分け、試合直後浦項の選手がピッチに、身に付けていたサポーターを投げ捨てました。
すぐ同じチームの選手が拾って、キャプテンの金選手に手渡しました。
金選手は再度そのゴミをピッチに投げ捨て、それを見た浦和のGK西川選手が金選手に詰め寄りました。
それを契機に両チームの選手が衝突しそうになりましたが、何とか大事に至らず収まりました。
韓国人にマナーを問いても無駄かもしれません。
人さまの家でゴミを捨てる様な事はするな、このバカチョンが。(すいません。放送禁止用語でした。)
野球では、韓国チームが東京ドームのマウンドに勝手に韓国旗を立てました。
同じサッカーでは日本チームとの試合でゴールを決めると「猿まね」をして日本人を侮辱しました。
その行為が人種差別的行為と批判されると、日本人サポーターが旭日旗を掲げ韓国人を侮辱したからだと、日本人サポーターに責任転嫁しました。
何度も言いますが、韓国との試合は勝っても負けても後味が悪いです。
政治、外交だけでなくスポーツも韓国と関わってもいい事はありません。(公式戦はしかたありませんが・・・)
韓国はこの原因は日本人にあると、また責任転嫁しようとしてます。
「浦和は極右派の観客が多いことで有名だ。韓国チーム・浦項との試合で、彼らはさらに興奮した。試合後浦和観客は浦項の選手を狙って異物を投げ入れた。すると、何人かの浦項の選手がゴミを拾って再び捨てるなどの反応をした。結局興奮した日本選手と浦項の選手が衝突した。」(コリアデイリーメール)
浦和は決勝トーナメントに進出しましたが、次はFCソウルだそうです。
どんな試合になるか不安です。

前回2回のブログで、本多勝一氏と朝日新聞が「南京大虐殺」を捏造したと書きましたが、今日の産経新聞によると、本多氏が広めた、もう一つの日本人の蛮行「万人抗」について書いていました。
「万人抗」とは、記事によると旧満州・日本企業の鉱山や石炭また大規模工事現場では過酷な労働で「使い殺され」た中国人労働者の遺体や「消耗して動けなくなった」労働者を生きたまま。万単位で埋める「人捨て場」が「必ず」あり、それが「万人抗」だと本多氏は述べてます。
旧満州にはこの万人抗が複数存在していた。と本多氏は述べてます。
昭和史を研究してきた田辺敏雄氏は、万人抗に疑問を感じて、当時の現場関係者にアンケート、また面会して調査しましたが、「万人抗と言う言葉も知らない」「万人抗を見た事がない」との多数の回答を得て、田辺氏は平成2年8月号の「正論」で「万人抗は存在していなかった」とする調査結果を発表してます。
また旧炭鉱関係者が現場で働いていた全員にアンケート調査をしましたが、「強制労働による犠牲者の『人捨て場』である万人抗は無かった。」と結論付けました。
炭鉱で電気技師をしていた久野健太郎氏が、本多氏に手紙を送って抗議しました。本多氏はこんな返信寄せたそうです。
「私は中国の側の言うのをそのまま代弁しただけですから、抗議は中国側に直接やってください。」
本多氏は自分は中国の代弁者だと自分で認めてしまいました。
朝日新聞や本多氏は、日本側の関係者に取材した形跡はありません。
本多氏が「中国の代弁をしただけだ。」と認めたにも関わらず、この「万人抗」は朝日新聞が報じた事で歴史的事実として拡散してしまいました。
平凡社60年版の「大百科事典」には「万人抗」が記載されました。
朝日新聞の裏付けのないまま報じて、記事が間違っても訂正しない。これは吉田清治の「慰安婦強制連行」を間違いだと認識しても20数年間放置した構図と似てます。
朝日新聞記者の長谷川煕氏は、
「批判や反論をを踏まえず、日本側の関係者の取材もしないのは新聞ではない。単なるアジビラだ。慰安婦問題の病理は、前段階として(本多氏の)『中国の旅』の連載時にあった。」
朝日新聞は自ら広めた「日本を貶める報道」について、歴史の再検証をする事なくこのまま頬被りしてしまえば、長谷川氏の言う様に、アジビラをまき散らす左翼団体に成り下がってしまいます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 岡崎慎司 韓国 プレミアリーグ レスター 朝日新聞 本田勝一

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-