FC2ブログ

韓国メディア[慰安婦問題はキラーコンテンツ]


韓国聯合ニュースによると、慰安婦問題の最終解決(不可逆的解決)をうたった昨年末の「日韓合意」は財産権などを保障した韓国憲法に違反するとして、元慰安婦らが3月に憲法裁判所に起こした訴えに、憲法裁判所は昨日、裁判官9人全員により審理する事を決めたそうです。事前審査を通過したことになります。
これから本格的な審理に進む事になります。
驚いたのは裁判官9人全員が同じ見解を示した事です。
「日韓合意」は憲法違反とされる可能性が出てきました。
朴槿恵大統領は選挙で敗北し、レームダック化(韓国では「植物状態」と呼んでます)して、今後政権は行き詰まります。
朴大統領は、今まで「日韓合意」を履行する為日本批判は控えてきました。
しかし最近になって「合意内容には、日本大使館前の少女像の移転は含まれない。」と韓国民に媚びするような発言を言い出だしました。
今日の産経新聞は、朴大統領は今月26,27日に行われる「伊勢志摩サミット」に合わせた訪日を見送る事にしたと報じてます。
実現すれば、2013年2月に大統領に就任後初の訪日になるはずでした。
この際、朴大統領は一度も訪日しなかった大統領として歴史にその名を刻んでほしいものです。
記事によると、議長国が拡大会合に主要7か国以外の首脳を招くのは通例で、今回はインドネシアやベトナム。ラオスの首脳らの招待が決まってるそうです。
韓国は表向き「5月下旬はフランス、アフリカを歴訪することになり調整できなかった。」と釈明してます。
サミットの日程は随分前から決まってます。
僕は、訪日したくないから、何とか先のスケジュールを埋めたのではと勘ぐってしまいました。
日韓合意に朴大統領自身が「疑義」を言い出した以上、訪日出来ないと思います。
訪日したら、日韓両メディアから「少女像移転」について突っ込まれます。
さらに言えば、韓国メディアは最初から「日韓合意」に反対していました。
その理由の一つに「不可逆的解決」を取り上げていました。
今後二度と「慰安婦問題」で日本を批判できなくなってしまっては、彼らは飯の食い上げになってしまうと言う事です。
「反日記事を書けば部数が伸びる。特に慰安婦強制連行20万人はキラーコンテンツだ。」
韓国メディアにとって、反日は商売なのです。

産経新聞の古森義久氏のコラム「経緯 経緯」でワシントンの外交政策論壇では、安倍政権の評価が米国のみならずアジアの多数の国でも急上昇してると述べてます。
安保関連法案が、野党や朝日新聞、シールズなどから攻撃されたにも関わらず成立したことに、各国は高評価しているようです。
ワシントンのシンクタンク「戦略国際問題研究所」のフォン・グエン研究員(ベトナム出身)は自著で、
「今の日本は東南アジアで絶大な人気を持つ。安倍政権は東南アジア諸国と緊密な安全保障協力を積極的に築き、この地域で日本の影響力を堅固にした。・・・また同時にラオスや東チモールと言う小国との関係も強化した。」他の研究委員からも安倍政権歓迎の声が出ています。
米国の研究員からは
「戦後の日本でも最も行動的な防衛政策、最も積極的な外交政策を推進した。もし安倍氏が退陣すれば、また内向きの平凡な首相に逆戻りすると言う事態も米国側は想定したほうがいい。」そう述べてます。
それを受けてかどうか分かりませんが、先日の産経新聞とFNNの共同世論調査では安倍政権支持が49%を超え、憲法改正についてもずいぶん支持が増えてきました。
しかし先のワシントンでの各国の研究員の論文については「不都合な事実」として日本のメディアは取り上げません。
そのメディアの筆頭である、朝日新聞が今日の朝刊で世論調査の記事を載せていました。
「安倍政権の評価、発足当初より厳しく 朝日新聞世論調査」と言う記事です。
2013年の調査と比べると、今回は「評価する」より「評価しない」の方の回答が増えたそうです。
「有権者の安倍内閣への評価は、発足当初の3年前に比べてかなり厳しいものなってる事が浮かび上がった。」と述べてます。
朝日新聞によると、全国の有権者3000人に郵送して、返送があったの2077通、無記名などを除き有効回答は2010通で回収率67%です。
一般の人がこの郵便を受けっとったらどうするでしょう。
まず朝日が嫌いな人は破棄すると思います。
また、アンケートに答えて、返送するのが面倒だと思う人も破棄するでしょう。
どんなに人がわざわざ、アンケートに答えて、返送までしてくれるのか?
朝日新聞が好きな人、つまり反安倍政権の人、政治活動してる左派系市民運動家、などは100%返送してくれると思います。
大多数のサイレントマジョリティーにとって、電話調査なら答えるでしょうが、アンケートに答えて返送まではどうなんでしょうか?
疑問が残ります。

朝日新聞は5月3日に朝刊で詳報する予定だそうです。
安倍政権打倒、憲法改正反対を絡めて論評するようです。
5月3日は憲法記念日です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 安倍総理 朴大統領

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-