FC2ブログ

韓国人の民度。

慰安婦の二人が熊本県で起きた震災に対し、計12万6600円を寄付した事が分かりました。
韓国各紙は美談として大々的に報じています。
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)によると、二人はソウルの日本大使館前で開かれた水曜集会(中身は反日抗議集会)で、参加者に募金を呼びかけたと報じてます。(二人の元慰安婦挺対協お抱えの広告塔です。)
挺対協は「二人の提案を受け、義援金を日本に送る」と話したと、韓国各紙は報じてます。
また同じように韓国紙は、韓国市民団体「克日運動市民連合」の理事長が約10万円を熊本の被災者に寄付した、日本領事館側は感謝の意を示したと、聯合ニュースが伝えました。
寄付したのは、独島(竹島)を日本右翼から守る為活動を続けてき黄理事長だと報じてます。
この二つの団体はわざわざメディアを呼んで、写真を撮らせて報じさせてます。
僕には、挺対協克日運動市民連合がこう言ってるように聞こえます。
「日本が困ってるときは人道的立場から助けてやる。韓国人は情に厚い民族だからだ。一方日本人は、『竹島は日本領』だとか『慰安婦は強制連行されたものではない』とか植民地支配した加害者意識を忘れ、韓国人の神経を逆なでする事ばかりしいてる。世界の皆さん、そんな中でも我々情に厚い韓国人は、義援金を日本に送るのです。」
韓国人に散々騙されてきた日本人として、僕は素直に彼らの言動を受け取れません。
それとも、僕の性格がひねくれてるのでしょうか。
もしそうなら、毎日毎日韓国からの反日報道に触れているからです。
韓国と関わっていくと、徐々に精神に異常をきたしていくのかも。
健康な精神を保つなら、韓国とは関わらない方いいと言う事かもしれません。

ここで韓国に関わって疲れ切ってる日本人を紹介します。
韓国の「ドタキャン社会」に嫌気。(黒田勝弘氏)
韓国に関わるなと言いながら、また韓国ネタです。
スミマセン。
先日の産経新聞に黒田勝弘氏のコラムが載ってました。
先日日本でも、早稲田大学のサークルが居酒屋に予約を入れドタキャンし、居酒屋の人が「食材が無駄になった。大損だ。」とネットにのせて問題になりました。
しかし韓国ではこの「ドタキャン」は日常茶飯事だそうです。
韓国内ではこの「ドタキャン」で損失が年間8千億円以上に上る程社会問題化し、メディア、関連団体が改善を訴えているようですが、効果は無いようです。
黒田氏によると、田舎に行くバスの予約窓口では満席なのに、実際に乗ると空席が目立ったり、航空便も同じだと述べてます。
韓国人が予約を守らないのは〝ジコチュウ″体質のせいだそうです。
お客は「お店とともに」と言う姿勢、感覚は無く、客が身勝手だから従業員もつっけんどんな対応を取ると氏述べてます。
客同士もお互い配慮が無く、みんな敵同士の様だと述べてます。
問題は彼らがこの「ドタキャン」を海外の観光地でも行うため、海外では非難の対象になってしまっているようです。
国内で「ドタキャン」や、客同士、また店員と客の殴り合いをやろうが勝手ですが、海外でやられたらたまったものではないです。
本当にはた迷惑な国民です。
黒田氏の言葉から、韓国生活は精神的につらそうな印象を受けます。
黒田氏にはご同情申し上げます。
僕も韓国ネタ2題は疲れました。

                                     
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

ポジフィルムから印刷用デジタル変換致します。CD、DVD制作も承ります。



関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 挺対協 克日運動市民連合 黒田勝弘

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-