FC2ブログ

震災での自衛隊の活躍を無視するメディア。

くろねこさんからコメントいただきました。
くろねこさん、ありがとうございます。
コメント紹介します。
正定宣教師殺害事件について。
こんにちは、毎日記事を読んでいます。もちろんクリックも。今日はお願いがあります。YouTubeで偶然に「正定宣教師殺害事件」にかこつけて中国が反日プロパガンダを行っているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=23ZTl9SG8Ls
是非拡散お願いいたします。ありがとうごじます。」

僕は「正定宣教師殺害事件」を知りませんでした。
動画を確認したところ、日本軍が慰安婦を差し出せと宣教師に詰め寄り、それを拒否した宣教師たちを虐殺したと言う事件だそうです。もちろんこれは中国やオランダなどの主張です。
中国の思惑はバチカンを巻き込み宗教問題として、世界規模で日本を貶める思惑があるようです。
すでに中国は「南京大虐殺30万人」「日本は韓国人だけでなく、中国慰安婦20万人も強制連行し虐殺した。」と主張してます。それにリンクさせる「正定宣教師殺害事件」でしょうか?。
先ほども述べましたが、僕はこれを知らなかったのでまだ全体像を把握していません。
皆さんにも、この件を調べていただけたらと思います。

米軍のオスプレイによる支援を朝日新聞などが批判したと以前のブログで述べました。
「政治利用」「パフォーマンス」などと断じています。
今日の産経新聞は、これらのマスコミ批判に対し、被災者から怒りの声が上がってると報じています。
共同通信の配信記事
「日米同盟PR、オスプレイの安全性に対する根強い懸念の払拭につなげたいとの思惑が透けて見える。」
この記事に対し、
熊本県の団体職員の方は
「今日の新聞を見て本当に腹が立った。我々被災者が怒っていると言う事を知ってもらいたい。自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしてるのではないか」
オスプレイは主力輸送ヘリCH46に対し、速度が2倍、積載量は3倍です。人命最優先で考えればオスプレイ投入は当たり前です。
朝日新聞などのメディアは、人命より自分たちのイデオロギーが重要だと言う事です。

子供たちが「かっこいい車が来たよ」と歓声を上げました。
西原村に自衛隊が到着した時です。
産経新聞の記事から、
「全力でお米を炊きます。皆さん、待っててください。」
坂本曹長が声を掛け、早速お米を炊きおにぎりを作り始めました。
被災者の方は、
「2日ぶりの温かいご飯です。自衛隊の方が来てくれて本当にありがたい」と感謝して、おにぎりをほおばったそうです。
西原村教育委員会の南利孝文係長は「自衛隊が来てくれたおかげで、ようやく避難所として機能できるようになった。」と言ったそうです。
震災後テレビは毎日震災報道に明け暮れてますが、被災者からの「自衛隊感謝」の報道は行われていないようです。
自衛隊が市民から感謝されると、何か不都合な事でもあるのでしょうか?。
最後に、テレビ、新聞などのメディアが報じないので、ネットで流れている子供達から自衛隊員への感謝の手紙を紹介します。
「自衛隊のみなさんへ、いつもご飯やおみそしるを作ってくださってありがとうございます。おふろの湯もあたたかくて、とてもきみちいです。とてもやさしく、かっこいいとわたしはおもいます。夜おそくまではたらいているみなさんをわたしはそんけいします。これからもがんばってください。」
「がんばり賞。みなさんは、わたしたちみんなのためにおふろやご飯をがんばって作ってくれたのでここにがんばり賞します。平成二十八年四月十九日 西原村の子どもたち これをかいただいひょう。」
この子達の声に心動かされず、報道もしないメディアに平和を語る資格があるのでしょうか?。

                                           
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

ポジフィルムから印刷用デジタル変換致します。CD、DVD制作も承ります。



関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 中国 朝日新聞 慰安婦 正定宣教師殺害事件 オスプレイ

コメント

非公開コメント

正定宣教師殺害事件について

こんにちは、早速記事を書いてくれてありがとうございます。コメントを書いた時間が夜遅かったので今日は自分でググッてみました。以下にリンクを貼り付けます。
http://www.yokohama-yamate.jp/ksy/remarks.html

http://yoshiko-sakurai.jp/2016/02/27/6292

http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/3973/

http://ianhumondai.blogspot.de/p/blog-page_1.html

http://www.n-shingo.com/jiji/?page=846

上の記事を読むとバチカンの決定を待つという感じでしょうか?
中国の反日プロパガンダにはあきれるばかりですが、日本も情報をしっかりと発信していかなければ理由も無しに日本に悪いイメージがいつの間にか世界中に広がってしまいます。無力ですが私も何か役立つよう気をつけてゆきます。今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-