FC2ブログ

安倍政権の尖閣漁船衝突の映像完全公開の意味

ソチの冬季五輪で日本人の活躍嬉しく見てます。
ノルディック複合で、キャスターの荻原さんの号泣でこちらも、もらい泣き。
41歳の葛西選手の銀には拍手。
今回、今まであまり興味が無かった女子カーリングに妙にはまってます。昨夜格上のスイスになんとか勝利し、予選突破の可能性を残しました。
今日の中国戦、つづけてスウェーデン戦に勝ってなんとか予選を突破してもらいたいです。
フィギア羽生選手、優勝した時、日の丸を持ってリンクをビクトリーラン良かったです。安倍さんも嬉しそうにこれを話してました。
金メダル授与式の後彼が「国旗が上がり、君が代が流れた時、日本人として、日本国民として誇らしかったです。」
例の反日メディアはこれらを流さなかったような気がします。
それとも私の気のせいでしょうか?

尖閣中国漁船衝突の映像が公開されました。
安倍政権が、漁船の船長に1429万円の損害賠償訴訟を那覇地裁に起こしました。
それに合わせて、裁判所で誰でも閲覧できるようになった訳です。
中国が大々的に世界に反日をアピールしている事に対し、ようやく日本も対抗すると言う意思表示でしょう。
そして中韓に対する情報戦の出発点になると期待したいです。
朝日新聞等の反日メディアは、特定秘密保護法を、政府が都合のいい情報を隠してしまう。さらに戦前の治安維持法のように政府が情報をコントロールして戦争へ導くことになる。など常軌を逸した報道をしてます。
民主党政権下、尖閣の漁船衝突が発生した時、当時の仙石官房長官は衝突映像を公開しませんでした。
また漁船船長を処分保留で釈放し、船長は中国で英雄として迎えられました。
この時仙石は「那覇地裁の判断なので、それを了としたい。」とコメントしました。
それが例の一色氏による、映像流失に繋がります。
映像流失について仙石は「由々しき事態」と非難し情報漏洩防止の法整備が検討されました。
この時、朝日毎日等のメディアは、特定秘密保護法のように、反対表明していません。
そればかりか、情報流失した一色氏を「民主党政権が秘密にしてる情報を公開するのは、反政府行為だ。倒閣運動だ」と口を極めて罵っていたのは、朝日新聞、毎日新聞です。
それが今回安倍政権になると180度反対の論陣を張ってます。
さらに、漁船船長の釈放は仙石が那覇地裁に圧力をかけた事がはっきりしてます。仙石自身も認めました。この件も朝日毎日は問題視してません。

まさか、朝日新聞、毎日新聞はその時の政権によって自分たちの主張を変えてるのでしょうか?

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る
韓国を激怒させた必読の書です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 中国 安倍 民主党 仙石 朝日新聞 ソチ 羽生選手 特定秘密保護法 中国漁船

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-