FC2ブログ

災害支援 のオスプレイに反対する 韓国人金慶珠氏

昨日のニッポン放送「ザ・ボイス」にゲストで東海大学の金慶珠准教授が出演していました。
僕がこのブログで最近述べてきたテーマについて述べていたので、取り上げたいと思います、
一言で言うとまさに「THE韓国人」そのものでした。
オバマの広島訪問について彼女は
「米国民は東アジアの歴史について何も知らない。オバマは広島訪問を韓国がどう思うか考えていない。」
つまり。日本が東アジアでどんな酷いことをやったのか知らないので、安易に広島訪問を考えている。広島訪問は韓国民の心を傷つけると、言いたげです。
「日本人は、原爆投下について、謝罪がないなら来るなと言うべきだ。」
一見日本寄りの発言に見えますが、裏には日本人にオバマ広島訪問反対を呼び掛ける為のプロパガンダです。
最後に彼女の本音が述べられます。
「原爆ドームが、日本人が被害者だったとする見解の象徴になってしまう。日本はあくまでも韓国に対して(侵略者)加害者だ。」
これが本音です。
先日のブログで、韓国紙(朝鮮日報)の論説委員が「オバマは広島に行ってはいけない。」とのコラムを紹介しました。
両者は全く同じ事を主張しました。
これが韓国民の民意です。
また金慶珠氏は番組のMCが、潘基文国連事務総長が米国の知識人から「無能」呼ばわりされてるとの発言に対し、
「韓国出身の初めての事務総長としての役割は良くやっている。潘氏を無能呼ばわりするのは、アメリカの言う事を聞かないからで、国連事務総長としては当然。」と述べました。
潘事務総長を「無能」と罵っているのは、アメリカだけでなく世界各国に及び、また辞めていった有能な国連職員です。
金慶珠氏はまさに自分の都合の良い事しか、「見ない、言わない、聞かない。」
日光東照宮三猿の様です。
最後に、安倍政権が震災での物資輸送に「オスプレイ」投入を米軍に要請した事について
オスプレイの投入、自衛隊のヘリが足りないのかと疑問だ。明らかに日米同盟の親密化をアピールし、衆参同日選挙へ向けてのパフォーマンスだ。外国の軍隊を入れる事は疑問だ。」と断じました。
金慶珠氏にとって、日米同盟強化いわゆる「トモダチ作戦」は都合が悪いようです。

今日の朝日新聞、毎日新聞は金慶珠氏と同じで、救援物資輸送に関し、安倍さんが「オスプレイ」投入を米軍に要請した事を批判する記事を載せてます。
産経新聞によるとオスプレイは、大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、輸送量は約3倍だそうです。
山間部や孤立した避難所への物資輸送、人員の輸送に非常に適している述べてます。
2013年11月に巨大台風がフィリピンを襲った際にも大活躍しました。輸送した被災者は2万人にも及びます。
フィリピン救援のために普天間飛行場を飛び立ったオスプレイを、基地反対派の活動家たちは騒々しく反対運動を繰り広げ、救援の為に飛び立つ「オスプレイ」に罵声を浴びせ続けました。
僕が思うに、今回の被災者救援の為のオスプレイ投入は当然です。
一刻を争う人命救援の為には、あらゆる有効な手段をとるのは人間として当然です。
朝日新聞、毎日新聞、反米、反基地運動の活動家が、反対の象徴として「オスプレイ配備反対」を主張するのは勝手ですが、一刻を争う人命救助を妨害するのは止めるべきだと言いたい。
産経抄からの記事でこのブログを結びます。
エルドリッヂ元沖縄米海兵隊政務外交部次長によれば、一人の住民がオスプレイに反対する活動家に尋ねたそうです。
「オスプレイは今フィリピンで多くの方々を助けているそうですが、あなたたちはフィリピンの為に何をしてるんですか。」
活動家から返答はなかったそうです。
                   
                          
クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


PR Disc Work

ポジフィルムから印刷用デジタル変換致します。CD、DVD制作も承ります。


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 日光東照宮 三猿 朝日新聞 金慶珠 潘基文 オスプレイ ザ・ボイス

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-