FC2ブログ

無能な国連事務総長が次期韓国大統領?

熊本大地震と言うより、九州大地震と言った方がいいような状況なってきました。
本震、余震と言えないような地震が続いてます。
日本列島の宿命なのか、自然の偉大さと残酷さを痛感します。
被災された方々にお見舞いすると同時に、地震が早急に終息する事を祈るばかりです。

国連事務総長選の候補者の公聴会が開かれたそうです。
今日の産経新聞から
有力候補者は共に女性で、イリナ・ボコバ(ブルガリヤ)、ヘレン・クラーク(ニュージーランド前首相)の二人を軸に進むと見られてます。
イリナ・ボコバ氏は、ユネスコ記憶遺産に中国が申請した「南京大虐殺文書」を登録する最終決定を下した人物として、日本では有名でしょう。
彼女はブルガリア出身で共産党員ではと言われています。そしてモスクワに留学経験があり、現在でもロシア、中国との親密な関係が取りざたされています。昨年北京で行われた抗日戦勝勝利70年記念行事にも出席しました。
「南京大虐殺文書」を中国の一方的な主張で登録された事に関し、日本側はどんな文書を根拠に登録したのか情報開示を求めていますが、イリナ・ボコバ氏は拒否してます。
日本側の抗議で、ユネスコの執行委員会は14日、制度改善に向けた取り組みを全会一致で採択しました。
今後登録申請は審査手続きに透明化、主張の客観性の確保、政治的論争が生じる恐れがある場合の対策、などを示したそうです。
しかし今回イリナ・ボコバ氏が登録決定した「南京大虐殺文書」が撤回されることはありません。

国連を去る現事務総長・潘基文氏は韓国では世界に誇る英雄として知られています。生家には像が建てられ観光地として多くの韓国人で賑あっています。そして次期韓国大統領の最有力と報じられてます。
しかし、世界は全く違う評価を彼に与えています。
韓国大統領を見据えた「反日言動」に明け暮れ、昨年の北京の抗日戦勝勝利70年記念行事には、朴槿恵大統領、先のイリナ・ボコバ氏らとともに出席しました。
日本側は「中国の記念行事は、いたずらに過去に焦点を当てるのものであり、国連として中立な姿勢を示すべき。」と彼に抗議しましたが、彼は「国連は中立でなく、公正、公平な機関だ。」と反論しました。
彼の人事は縁故や韓国人ばかり採用して、その結果有能な多くの国連職員が国連を去っていきました。
国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を発表しました。
米外交専門誌「フォーリンポリシー」2009年7月号には、散々彼の無能ぶりを報じ最後にこう結んでます。
「彼のお陰で、国連は役に立たたない機関になってしまった。」
更にノルエーのモナ・ユール次席国連大使は
「不正確でカリスマ性に欠ける。」「癇癪もちで周囲の手に負えない」と述べてます。
まさに韓国人の民族性、火病を発症すると手に負えない。と切り捨てています。
2010年7月の英大手新聞ガーディアンは
「歴代事務総長の中で最低の部類に入る」と断じています。
国際人権組織「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は
「人権侵害を繰り返す国々に対し、国際的な地位が低い国に対しては強く批判するが、中国のような大国には何もしない。」
と批判してます。
まさに、中国に対する韓国人の事大主義を批判してるかの様です。
彼は、韓国の英雄、韓国が世界に誇る人物として、韓国内では人気があり有力次期大統領候補だそうです。

国連の事務総長にイリナ・ボコバ、韓国大統領に潘基文、日本にとってはまさに悪夢です。
ちなみに潘基文を国連事務総長に推薦した国の一つは日本です。
「日本の為にも私を応援してください。」と言われ、日本は彼を支持しました。
何度も言います。韓国人の言葉は信じてはいけません。
自分が有利な立場になれば、180度翻ってすぐ裏切ります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 イリナ・ボコバ ユネスコ記憶遺産 潘儀文

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-