FC2ブログ

オバマの広島訪問反対 朝鮮日報女性論説委員

昨夜の九州で起きた地震で、被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
民進党の公式ツイッターが馬鹿なことを呟いて炎上してるようです。
こう言っては地震に会われた方々に不謹慎かもしれませんが、政権が民進党(民主党)でないことが、唯一の救いです。
そして被害が大きくない事を祈るばかりです。

2015年版外交青書に「島根県の竹島」は日本領と明記した事に、韓国外務省報道官は15日「不当な主張を繰り返した事は嘆かわしい。即刻撤回を求める。」と批判する論評を発表しました。
論評は日本政府に対し
「歴史を正しく直視し、韓日関係の新たな未来を開けるよう積極的に努力しなければならない。」と求めました。
日本は歴史を正しく直視したから、竹島は日本領と明記したのです。
島尻領土問題担当相は同じ15日に記者会見で、日本が竹島と尖閣諸島を戦前から統治していたとの根拠を示す資料200点の英訳版を内閣官房のホームページで公開したと発表したと、今日の産経新聞が報じてます。
今まで英文で公表していなかった事が不思議です。
歴代の日本政府は何をやっていたんだと、憤慨します。
そんな中、韓国で日系企業(日系たばこ会社JTインターナショナル)が「竹島の日」行事を後援したとする報道に対し、「事実無根」と否定しました。
朝鮮日報によると、同社関係者は「今年はもちろん、過去にも『竹島の日』を後援したことは無い、世界120か国に進出してる多国籍企業として、政治的な事案には少しも関与しない。」と話したと報じてます。
JTインターナショナルの「メビウス」が米フィリップ・モリスの「マールボロ」と一緒に、外国製としては初めて、韓国軍の売店で発売されることになったそうです。
竹島より煙草の販売を優先すると言う事です。
愛煙家の皆さん、健康の為JTの煙草不買運動をしましょう。
お前は煙草を吸うのかって?・・・・僕は何とか止める事に成功しました。
非喫煙者の戯言だといわれそうですが・・・・・。

G7外相が広島の原爆慰霊碑に献花しました。
ケリー国務長官は現職として、初めて同施設を訪れたことになります。
何度も、このブログで述べましたが、日本の敗戦間際にウラン型、プルトニウム型、タイプの違う原爆を落とし、その後いち早く現場に入り、映像を記録し、また被ばくして亡くなった遺体を米国まで運び、調査してます。
明らかに、国際法に違反した大量虐殺であり、人体実験です。
しかし米国はこの民間人への大量虐殺を「戦争を早く終わらせるため、結果日本人の戦争犠牲者をも減らす事になった。」と主張してます。
オバマ、ケリーとも米国世論を考えると、日本への謝罪は出来ないと思いますが、ただ広島訪問は日米関係にとって一応一歩前進だと考えます。
一方原爆投下の理由、「日本悪玉論」は中国韓国にとっては好都合であり利用して来ました。
残虐非道な侵略国家に鉄槌を食わしたと言う事です。
つまり今回ケリー国務長官が広島を訪れ、献花したことは韓国にとって都合が悪い事を意味します。
朝鮮日報のカン・インソル論説委員が今日、「オバマ大統領は広島に行ってはいけない。」と論じています。
日本に謝罪してはいけない。
彼女は
「広島は原爆の被害を象徴する都市だ。オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だと言う印象を与えるもので、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害者だという事実を覆い隠す結果につながる可能性がある。」
彼女の見解からも分かるように、韓国は「日本は韓国を侵略した。慰安婦などの歴史的カードは絶対手放さない。」と言う事です。
韓国では野党が勝利しました。
野党は日韓合意で「不可逆的」という言葉を問題視しています。今後日本に抗議できなくなってしまう。というのが問題だとしてます。
未来永劫日本批判を続けたいという事です。
新聞記者、政治家、国民の一致した見解です。
最後に
先の朝鮮日報の論説委員は、広島、長崎で韓国・朝鮮人10万人ともいわれる被爆者がいた事を知っているのだろうか?
この記者の反対にもかかわらず、オバマの広島訪問は実現しそうです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 中国 オバマ 原爆慰霊碑

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-