FC2ブログ

「ガソリン買ったの秘書だ。」山尾民進党議員。

2日のブログで、「放送法尊守を求める視聴者の会」が記者会見で、同会が求めてる「公開討論会」に対し、田原総一朗氏が参加すると明らかにしたと、書きました。
しかし田原氏以外の人選を頼まれたTBS金平茂紀氏が同会に対し「貴会の呼びかけの件につきまして、金平氏はお受けいたしませんとの事です。金平氏に代わって、ご連絡します。」とTBSから回答があったと同会がHPで報告しました。
またTBSは昨日同会が「スポンサーに圧力をかけると示唆した。表現の自由、民主主義に対する重大な挑戦だ。」とする抗議声明を発表しました。
さらにTBSは同会が安保関連法に関し「放送違反」と主張してる事に関し、
「権力に行き過ぎが無いかチェックすると言う報道機関の使命を認識し、公平、公正な番組つくりをしており、放送法に違反してるとは思っていない。」
ならばTBSにこう言います。
「国民には、あなた達が『行き過ぎた報道をしていないか』を監視する役割がある。」
残念ながら、視聴者がTBS報道番組が公正、公平だとは左翼以外思っていません。
TBSが恐れてるのは同会が、
「TBSの番組すべてをチェックし、『安保関連法』の賛成、反対の放送時間を割り出しました。そしてあまりに反対の放送時間が多いとの結論に達し、各方面に調査結果を公表します。」と発表した事です。その中にはTBSのスポンサーも含まれてる事に反発したわけです。
TBSが言う様に番組が「公正、公平」に行われてるなら、何も恐れることはありません。
自信があれば、スポンサーにそう説明すればいいだけの話です。
また同会に不満があれば同会が求める「公開討論会」にTBS代表として金平茂紀氏が出席し、同会を論破すればいいだけです。
高市氏の「放送法公正」に関して反対した左翼ジャーナリスト7人衆は、田原氏以外同会から逃げ回っています。
中でもTBSニュース23岸井成格氏の「恥を知れ、低俗で、品性、知性のかけらもない。」と同会を罵倒した彼は、現在同会から逃げ回います。
僕はこの岸井氏こそ
「ジャーナリストの恥だ。辞めてしまえ」と言いたいと思います。

「ガソリン買ったの秘書だ!!!。」
民進党の山尾志桜里政調会長が昨日の定例会見で釈明しました。
ガソリン248万円分のプリペイドカードは秘書が、他人が捨てた領収書(プリカにチャージした)を拾って清算した可能性があると、秘書が勝手にやったようだと述べました。
また政治資金の収支報告書が食い違っていた件では、記載ミスであり修正したと述べました。
一方「新築祝い」で選挙区内の店舗に2万1千円の支出は、公職選挙法に違反する恐れがあるが、これも手違いと述べただけでした。
自民党甘利議員が「秘書の不祥事」の監督責任を認め、閣僚を辞めましたが、山尾氏は政調会長を辞めるかとの問いに「甘利氏と事案が違う。」と否定しました。
「秘書が勝手にやった。」「不明金は修正した。」と言う事で自分には責任が無い、むしろ自分は「被害者だ」との主張が目立ち、いらだった記者から「反省が無い。」と問われ、ようやく「反省してる」と述べて記者会見を終えました。
どうも民進党議員は自分たちはエリートだとの思いが強く、謝罪する事は大っ嫌いの様です。
攻める時は、舌鋒鋭く追求し「謝罪しろ」と攻め立てますが、自分が攻められると、言葉を弄してうやむやにして、出来れば謝罪せずに乗り切りたい、との思いがありありと見え隠れします。
彼女は、若手で政調会長に抜擢されるほど党内では期待され、次期代表との声も聴かれたそうです。
そな中民進党内で静かにほくそ笑む女性議員が思い浮かびます。
蓮舫氏です。
山尾氏に脚光が集まり、蓮舫氏は影に霞んでました。
民進党代表の座を狙う蓮舫氏は、今回の山尾氏の不祥事にホット胸を撫で下ろし、ほくそ笑むと思います。
民進党は次の代表は女性を選び、支持率アップを狙うと僕は思っています。
根拠はありませんが、
現在民進党の支持を上げる事は、それくらいしかないでしょう。
政策に関しては、自民党と共産党だけがハッキリしとした物を持っていて、それ以外の政党の政策は、この二つの政党の二番煎じのようなものです。
「これで次期代表は私のものだ。これからテレビ出演だから、思わず笑みが出ないよう、神妙な顔をしなきゃ・・・。」
テレビ出演する蓮舫氏の胸の内です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 蓮舫 八尾志桜里 放送法尊守を求める視聴者の会 田原総一朗 岸井成格 金平茂紀

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-