FC2ブログ

トランプ氏「北朝鮮問題は日韓で勝手にやってくれ」

昨日の産経新聞に、韓国から朴槿恵大統領の名誉を棄損されたとして「情報通信網法の名誉棄損罪」で起訴された産経前ソウル支局長加藤氏のコラムが載っていました。
「拝啓 朴槿恵大統領閣下」との朴氏への書簡と言う体裁のコラムです。
あの異常な裁判の内幕が綴ってあります。
韓国大統領官邸の「青瓦台」では大統領と閣僚との間で意思疎通が極めて貧弱で「不通政権」と批判されていたと氏は述べてます。
昨年4月には加藤氏の出国解除に関する報告に際し、朴大統領は「その記者はまだ我が国にいたのか?。」と部下に下問したと、氏は関係者から聞いたと述べてす。
名誉棄損された当事者の大統領が、この裁判についてほとんど知らなかった事になります。
8か月出国禁止された産経の加藤記者も「ふざけるな」と思ったと思います。
朴槿恵大統領の記者会見でも、部下が朴氏の意向を忖度してあらかじめ、日本記者を排除して。外国メディアの質問枠はあらかじめロイターと中国テレビに割り振られてるそうです。
気にくわない外国メディア(特に産経新聞)の質問は最初から排除されてるようです。
近代民主主義国家では考えられません。
(すみません。日本でも民主党政権下、特に菅政権には似たような事があったように記憶してますが。)
加藤氏は講演で日本中を回ってるようです。
現在日韓合意後、朴大統領、尹外務大臣らが「反日、告げ口外交」を控えてる事について氏は、
「北朝鮮の軍事挑発と経済内政問題で日本からの支援を受けるため。」と答えます。するとこういった疑問を投げ掛けられるそうです。
「でも朴大統領は加害者(日本)と被害者(韓国)との関係は1000年たっても変わらないと主張してましたが、なぜそんな憎い日本に頼るのでしょうか?」
加藤氏は
「朴大統領、私はこの質問にどう答えればいいのでしょうか。」とコラム結んでます。
朴大統領に代わって僕が答えましょう。
「我々(韓国民)には『恥とか恩に感謝する』と言う概念はありません。北朝鮮問題が一段落し、日本からの支援で経済が持ち直せば、また反日、告げ口外交を再開します。それまで日本の皆さん待ってて下さい。我々の反日は未来永劫貫きます。これだけは絶対ぶれません。」

トランプ氏の発言が色々物議を醸しています。
ついに現オバマ米国大統領までが「大統領出務室(Oval Office)に入ってはならない。」と批判したと、世界中に流れました。
トランプ氏が日韓の核保有容認、また日韓から駐留米軍を引き上げるとの発言について、オバマさんが批判したとそうです。
しかしトランプ氏の発言はさらに過激化してます。
朝鮮日報によると、
2日のウィスコンシン州での遊説では
「北朝鮮が隣国と戦争を起こしても、その地域の国の出来事でしかない。」
そして日本の防衛に関して「紛争が起きたら本当に恐ろしいことだが、(戦争は彼らが)やるときはやるだろう、」
「日本と韓国の幸運を祈る。勝手にやってくれ。」
また「北朝鮮と戦争やるなら、日本はかなり早く北朝鮮を消し去る。自分を自分で守る方が、米国の保護を受けるよりもましだ。」
そして
「私が大統領に当選したら、数年間にわたり日本、韓国が我々から借りた金をすべて回収する。」
そう述べたと記事は書いてます。
トランプ氏は、オバマ氏の様に「米国は世界の警察は辞める。」そして「日韓から米軍を引き上げ、それまで米国が負担した金を日韓から回収する。」と聴衆にアピールして喝采を受けてます。
トランプ氏は安全保障に関しては何も知らないので、こんな暴言を述べているのでしょう。
僕が恐れるのは、大多数の米国民がこの暴言を毎日聞かされ続ける事で、この事を真実と思ってしまう事です。
仮にトランプが大統領にならなくても、彼の発言がこれからも生き続け、世論を形成していったら、次期大統領も無視できなくなってしまうのでは?
素朴な僕の疑問です。
米国から日米同盟見直しの要請が来たら、「9条を守る」などと言ってられなくなります。
核保有論を含めた、米国からの軍事的独立について「好き嫌い」に関わらず考えなければいけなくなります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴槿恵大統領 トランプ オバマ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-