FC2ブログ

日本人より韓国人に寄り添う東京都知事

今日の産経新聞からです。
昨年夏、日本が申請した「世界遺産登録」に対し韓国が反対した問題で、韓国の民間団体が登録と関係ない資料を持ち出し、選定委員らに配っていたと報じてます。
配られた資料には大正15年に北海道で起きた、道路建設現場での虐待致死事件を「旭川新聞」が報じた写真を使用してます。
痩せて負傷した労働者の写真です。もちろん朝鮮人ではなくすべて日本人です。
配れた資料にはこの写真を、
「強制連行による労働を強いられた施設」と勝手に説明してます。さらに写真に被せる様に英文で「目覚めよ!ユネスコ、目覚めよ!世界、目覚めよ!人類」と強調してます。
何も知らない選考委員がこれを見たら、日本人は韓国の少女は誘拐するは、男は強制労働に狩りだすは、なんて残虐な民族だと思うはずです。
資料には、「5万7千人の朝鮮出身者(forced labor)奴隷労働者」と記述されてます。
また「登録されれば韓国民の激しい反発を招き、東アジアでの緊張状態を悪化させる。」そう強調してるようです。
日本政府が登録申請した23施設の世界文化遺産登録阻止を狙い、全く嘘の資料を捏造して世界に流布する、お決まりのパターンです。
また韓国外務省が作成した資料には
「日本は自己反省なく歴史修正主義を取ってる。多くの女性が騙され、誘拐された。」と世界遺産と関係ないことを記述して日本批判を行ってます。
昨年夏の「世界遺産登録問題」は結局、韓国の官民挙げての反日宣伝工作です。
かように韓国人は、嘘でも捏造でも日本を貶めるためには何でも利用する。
昨年6月岸田外相との会談で韓国尹外相が、世界遺産登録に関しお互いに協力すると約束しましたが、韓国の申請が先に登録されると、「朝鮮半島出身者が非人道的な環境の中で強制労働させられた。」と言って土壇場で裏切って、日本の登録阻止を訴えました。
韓国人には「嘘をついてしまった。」と言う「後ろめたい」と言う感情は持ち合わせていないようです。
日本人は何度韓国人から騙されれば、この事に気が付くのでしょうか?

そんな韓国人に日本人より親近感を抱く人間がいます。
舛添要一東京都知事です。
今日の産経新聞から
舛添氏が目論む新宿区の跡地を韓国に貸し出す案件に関し、都知事がその根拠にしていた、「韓国が日本人学校に尽力してくれた。だから恩返しの意味で今回韓国に貸し出したい。」この発言について報じてます。
記事によると、初めに「韓国に新宿の一等地を差し出したい。」との舛添氏の個人的な思いがあったようです。
彼は平成26年7月に訪韓した時、念願の朴大統領との面会に成功し朴氏から「韓国人学校の増設に協力してほしい。」との要請に本人は快諾しました。
面会出来てうれしくて仕方なかったのでしょう。
現在彼の頭の中には、「朴大統領から褒めてもらいたい。」との思いしかないと思います。
まるで飼い犬が主人に尻尾を振って喜んでいるのと同じです。
韓国に土地を貸し出す根拠となった「韓国への恩返し」発言ですが、舛添氏から「韓国への土地を貸し出す根拠を探せ」とのお達しで、職員がネットで探して、先の「韓国が日本学校の建設に手を貸した」と言う記事を見つけ、外務省やソウル、また元校長など関係者に問い合わせて資料を作ったようです。
相当なエネルギーを注ぎ込みました。
舛添氏の執念を感じます。
一方地元、新宿住民への説明、また不足してる保育園建設要請には冷淡です。
この違いは、彼は日本人なのかと疑問に思います。
今後、周辺住民に向けた大規模な説明会は「部外者が入り込み、収拾がつかない恐れがある。」として行わないようです。
東京都によると、都有地の貸与は都議会の承認は必要なく、都知事の一存で決定できるそうです。
東京都知事には強大な権力が集中します。
結局「現在定員割れしてる韓国人学校」増設は誰も止められないようです。
増設しても無駄になります。
慰安婦問題などの反日記念資料館でも作るつもりなのでしょうか?


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朴大統領 舛添要一 世界遺産登録 韓国人学校

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-