FC2ブログ

「ガソリン買ったの私だ」民進党恒例ブーメラン自滅

昨日週刊誌が、民進党山尾志桜里政調会長に不明瞭な政治資金があると報じ、今日の一般紙も報じてます。
山尾氏は先日の「保育園落ちた日本死ね!!」と言う匿名ブログを使い、安倍首相に質問した事は記憶に新しいです。
民進党はこれを評価して異例の政調会長に抜擢したようです。
寄付金に不明瞭な記載がある以外に、大量のガソリン代と言うよりプリペイドカードを購入しています。
一年で230万円、地球5週分のガソリンに匹敵すると、記事はご丁寧に紹介してくれてます。
僕は記載された金額が合わない、と言う事よりこのガソリンプリカ購入が気になります。
僕はガソリンプリカは買った事が無いので良く分かりませんが、金券ショップなどで現金化することは可能なのでしょうか?
マネーロンダリング?、
頭の片隅にこの言葉が浮かんできました。
民主党議員いや違った、民進党議員は安倍総理に質問する時は、 
「憲法の○○には何が書いてあるかお答えください。」
「簡潔に答えてください。」
「手短に私の質問に答えてください。」
など答弁を求める時は、クイズや早口でけんか腰に質問します。
また自民党の甘利さんの政治資金についても、民進党は追及中です。
しかし今回の金銭疑惑に対する記者団の質問に山尾氏は
「事実関係について確認してます。」を繰り返すだけです。
「総理『保育園落ちた日本死ね』と言うブログはご存知ですか。」
あの意気軒高な声は影を潜め、意気消沈した記者団への返答でした。
毎回恒例のブーメランで自滅です。
新党結党したばかりなのに・・・。
個人的にはプリペイドカードが気にかかります。
なんか悪質な気がします。
あくまでも個人的な見解です。証拠はありませんが。

BBCによると
英国の軍事情報分析機関の関係者の話を引用する形で、北朝鮮はすでに大陸弾道ミサイル(ICBM)に搭載出来る核爆弾の小型化、また大気圏再突入の際の高熱・高圧に耐えられる技術に進展があったと言う談話を紹介しました。
現在ワシントンでは核セキュリティーサミットが行われています。
朴大統領は北朝鮮に核兵器を諦めさせると明言しました。
しかしプーチンがいないこのサミットに、北朝鮮への効力がどのくらいあるのか僕には疑問です。
また朴大統領
「朝鮮半島の平和統一を成し遂げた大統領として歴史に名を残したい。」とご自身の夢を語りました。
夢を語るのはご自由です。
ワシントンで朴大統領が平和的統一の夢を語っている時、北朝鮮は韓国に対し妨害電波を発射し、GPSかく乱攻撃していると韓国各紙が報じてます。
北朝鮮によるGPSかく乱は2012年以来4度目だそうです。
GPSがかく乱されたらどうなるんでしょう?。
車のナビが誤作動するならまだいいですが、航空機のGPSが誤作動したら、背筋が寒くなります。
朝鮮半島は南の大統領が「平和統一」の夢を語ってる時、北の若い将軍様はGPSかく乱攻撃を仕掛けてます。
僕は以前もこのブログで述べましたが、朝鮮半島の平和的統一には中国の民主化が不可欠な気がします。
また統一には日本への資金援助が求められる事になると思います。
朝日新聞などの左派系メディアなどが援助すべきだ、と報じると思います。
でも日本は半島に金銭も含めて関わってはいけません。
朝鮮半島に関わるとロクなことが無いです。
感謝されるどころか、難癖つけられて金をむしり取られます。
この記事を書いてる今、1日午後、北朝鮮が日本海へ向けてまたミサイルを発射したと速報が入りました。
朝鮮半島統一より
金正恩のヤケッパチ「日韓道連れ、暴発心中」が先かもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 朴大統領 金正恩 民進党 山尾志桜里

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-