FC2ブログ

TBSサタズバの吉永と言うおばさん、安倍総理を非難しても韓国へは何も言わない。

日本政府がついに海外広報、ロビー活動に本腰を入れ始めたと報道がありました。
大変喜ばしい事です。
民主党時代に比べて5倍以上の予算を計上し、尖閣、竹島、慰安婦、など、中韓の間にある問題を日本側から、海外への発信を強化するようです。
中国は年間1兆円も海外広報に使っているそうです。
CCTV(中国中央TV)は国際放送を24チャンネルで発信し、6つの言語を使い自国に有利な情報を中国人ではなく白人を使って巧妙に中国色を薄めているそうです。
韓国でも在米韓国系団体によるロビー活動など、海外広報を積極的にやってます。
これに対し日本はNHKの海外放送1チャンネルで言語も英語だけです。
しかし前回のブログでも紹介しましたがその唯一のNHKが海外放送で、慰安婦は強制連行されたと発信してます。
どうしようもないです。
安倍さんにはまずNHKの偏向報道の改革をして、海外放送の多チャンネル化、多言語、各国のキャスターを雇用し、国際的なイメージで中韓の情報戦に対抗してください。

今朝のサタデーずばッとで、また吉永と言うおばさんが妄言(韓国がよく使う)を吐いてました。
訪韓中の米国務長官ケリー氏が日韓改善について促したと言う報道で、またまた安倍総理批判をしてました。
「対話のドアは開いてる」と言うだけじゃダメと言ってます。要は日韓関係悪化は安倍政権が原因だと言うことです。
しかし朴大統領は対話のドアを開いるとさえ、言ってないではないか。
安倍さんは、靖国参拝した、集団的自衛権を推進しようとしてる、慰安婦の強制連行に懐疑的、韓国の悪口は言ってない。(これらは当たり前で非難すべきものではない)
では朴大統領はどうだろう、海外に行くたびに日本の悪口を言いふらす。対話のドアについてはありえないと言ってる。アメリカでの東海表記、慰安婦像の設立でのロビー活動は事実上韓国政府の監督下にある、パリでの漫画フェスティバルでの捏造慰安婦漫画の公開で日本を貶めようとしている。戦時徴用の日本企業への賠償等・・・・・。
枚挙にいとまがない。
この吉永と言うおばさんに言いたい。日韓関係の改善をするためには、まず朴大統領にこう言うべきだろう。
「あっちこっちで日本の悪口を言いふらすな、韓国内の反日メディアと反日司法を何とかしろ、アメリカを含めた海外での反日ロビー活動をやめろ。その上で、胸襟を開き日韓関係の改善を目指そう」
このおばさんは、何故韓国にこう言えないのだろう。
安倍さんには言いたい放題言えるのに。
冒頭のケリー長官が韓国の外相に、韓国の異常な反日に自制を求めたところ、外相は「日本の指導者は歴史(韓国の言う歴史)を直視すべき」と気色ばんだようです。
安倍さんの「対話のドアは開いてる」と比べて好戦的です。
TBSはこの件に関してはスルーです。あのおばさんも無視
ただ安倍さんを非難する事だけは忘れません。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る
韓国を激怒させた必読の書です。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 NHK 中国 ロビー活動 吉永みち子 TBS ケリー 朴大統領

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-