FC2ブログ

トランプの日米同盟破棄と安保関連法の施行。

今日安保関連法が施行しました
まだまだ不十分ですが、普通の国への第一歩です。
以前も述べましたが、60か国近くが今回の施行を歓迎してす。
東アジア諸国も含めて。
ただ中国、北朝鮮や左派日本人の一部、また昨日党名変更した「民進党」などの野党は反対しています。
昨日は国会前で、SEALDsの呼びかけで国会前で抗議集会が行われました。警察によると数100人が参加したようです。
新法は、自衛隊法や武力攻撃事態法など10本にまとめた「平和安全法制整備法」と他国軍の後方支援のための自衛隊の海外派遣を随時可能にする新法「国際平和支援法」の2本で構成されます。
昨日民進党が発表した綱領の中「日米同盟を深化させ」ではありませんが、この新法によって一歩前進することになります。
NGOの方々が危機に陥った時、救出するため「駆け付け警護」が可能になります。
金だけでなく、自衛隊が動けることになります。
以前も述べましたが、トランプは「アメリカを守らない日本は卑怯だ。米軍を引き上げる。」と言ってます。
もちろんこれは暴言です。彼は日米同盟で日本がいかに金銭的も含めて負担しているか知らないと思います。
しかし米国人の多くの本音は、トランプの言ってる事と同じだと思います。
トランプが大統領になるかどうか分かりませんが、しかし彼のこの発言は良く検討すべきです。
沖縄を含めて米軍が撤退したら、左派、反米、基地反対派は喜ぶでしょう。あと中国や北朝鮮も。
その時、今の戦力で日本の安全保障は大丈夫なのか?
そして今回の安保関連法の施行があります。これを戦争法案と批判する、メディア、ジャーナリスト、野党などは、これらについて良く分析してほしい。
僕の知る限り、彼らからは「戦争法案、戦争が出来る国になった。」と思考停止した主張しか聞こえてきません。
日米同盟をどうするのかも含めて発言してほしいものです。

朝鮮日報から要約します。
海外有名ブランドが旭日旗をモチーフにした製品を相次いで発売してると、韓国人がいきり立っています。
ナイキが発表した「エアー・ジョーダン12レトロザ・マスター」は旭日旗をモチーフにしてると言われ、ナイキも「旭日旗を参考にした。」と発言したため、韓国人が発狂してしまいました。
カジュアル・ファッションブランド「シュプリーム」は日本で発売したTシャツに旭日旗をあしらいました。
シュプリーム側は「日本の津波被害者に寄付するためにこのデザインにした」と説明しましたが、韓国人は納得せず激しい批判を浴びせました。
サンローランは2016年春夏ファッションショーで旭日旗を連想させるアイテムを複数発表し、ファッションショー関係者(韓国人?)たちから批判されたそうです。
韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」ソ・ギョンドク誠信女子大教授は企業側に抗議書簡を送り、間違いを正す活動を開始した。
教授は「消費者自身がしっかりとした歴史認識を持てば、グローバル企業もこうした過ちをしない。何が間違いなのか企業側に伝える必要がある。」と強調した。
記事はそう結んでます。
この教授が言う「旭日旗をデザインに使うのは間違いだ」と言っているのが、僕は間違いだと思います。
韓国はこれまでも、旭日旗をデザインした製品を批判し発売停止に追い込んできました。
しかしグローバル企業は相変わらず、旭日旗をイメージした製品を作り続けています。
いかに旭日旗がデザイン的に優れているかと言う証拠です。
だいたい旭日旗を軍国主義の象徴、ナチのハーケンクロイツと同列に扱っているのは韓国だけです。
欧米ではクールなデザインだと言われてます。
先の大学教授は「企業側に抗議書を送り、過ちを正す。」と言ってます。
ならば「朝日新聞の社旗は旭日旗そのものだ。」と抗議文を朝日に送るべきです。
なぜか彼らは朝日新聞の社旗は問題にしません。
きっと彼ら韓国人はこう弁解するでしょう。
朝日新聞は反日で我々と共闘する同志だ。朝日新聞の社旗は朝鮮半島を植民地にした日本への抗議の意味だ。」
と訳の分からない事を言うと思います。
最後に、旭日旗に目くじら立てる韓国人に一言。
それでも旭日旗をモチーフにした製品は生まれてくる。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 SEALDs 安保関連法の施行 旭日旗

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-