FC2ブログ

ファティマ第3の予言ってトランプ大統領誕生の事か?

荒唐無稽なタイトルです。
たまにはお許しください。
今日はイースター(復活祭)だそうです。
つい連想してしまいました。
今日の産経新聞に、ニューヨーク・タイムズのコラムニストが、ツイッターに流したメッセージを、松浦ニューヨーク駐在員が紹介していました。
NYT紙のコラムニストが「いいニュースがある。トランプの選挙活動はこうして終わる。」
そしてある映画のリンクを張ったツイッターを投稿しました。
1983年に封切られた「デッドゾーン」、
この映画は、超能力を持った主人公がある政治家に会った時、この政治家が大統領になって核戦争を起こし、多数の人が亡くなる予知夢を見ます。
主人公はこの政治家を暗殺する決心をする。
このツイッターがトランプ暗殺を呼びかけているとして、批判されたそうです。
現在トランプは防弾チョッキを着て選挙活動を行ってます。暗殺の危険性がある為、彼の周辺はオバマ現大統領より警備が厳しいそうです。
時事通信によると、トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、
「日本が(米軍)駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる。」事実上の日米同盟破棄です。
また日韓の核武装も否定しないと公言しました。
トランプは北朝鮮、中国の覇権に対し、日韓の核保有を容認する代わり、東アジアの安定は「お前らがやれ。」と言ってます。
核拡散を含めて、世界の軍事バランスは大きく変化します。
乏しい知識ですが、ファティマの予言は
1.第一次世界大戦
2.第二次世界大戦に関してだと記憶してます。
その流れから言ったら、
3.第三次世界大戦、そして・・・。
この記事が荒唐無稽で冗談で済む事を望みます。

今日のフジテレビ「報道2001」は教科書検定についてでした。
番組には、東海大学金慶珠教授、自民党下村博文氏、ケント・ギルバート氏らが出ていました。
金慶珠、またこいつかと嫌になりましたが、番組をチェックしました。
正確ではありませんが、要旨を述べます。
日本の教科書検定について金氏が
「日本の検定制度は、国家の間接的介入だ。」
下村氏は
「介入ではない。日本は国定教科書ではない。検閲と誤解される。学者なら正確に発言すべきだ。」
金氏は
「検閲とは言ってない。間接的介入と言ってる。」
議論が噛み合いません。
片山善博慶大教授
「中国は国定教科書、韓国も今後国定教科書に移行する。日本だけおかしいと言われたら、反発する人も出てくる。近隣諸国から批判されて、問題が大きくなってきた。」
金氏は
「近隣諸国条項(教科書は近隣諸国との国際協調に鑑み近現代史に関し配慮する)や教育基本法にある様に領土問題は・・。」
下村氏
「近隣諸国条項と教育基本法は違う。あなた学者なら正確に言ってくれ。竹島、尖閣の記述をした事は、近隣諸国条項とは関係ない。国家が自分達の領土を表記するのは、当たり前だ。」と彼女をたしなめました。
金氏は
「内閣府の世論調査で、竹島が日本領と思ってる日本人は6割に過ぎない。」
彼女によると、日本人の4割は韓国領と思ってるそうです。
下村氏や他の出席者が一斉に反論しました。
「違う。今まで学校で竹島などの領土問題を教えていなかっただけだ。4割の日本国民が竹島を韓国領などとは思っていない。」
彼女を見てると、本当に自分の都合の良い方に事実を捏造します。
さらに金氏は
「教科書に、韓国が竹島を不法占拠してると言う表記は韓国の反発を呼ぶから、『不法占拠』と言う表記は止めろ。」
挙句の果てに、彼女は言いたい事をさんざん一番発言しておきながら、
「私が何か言うたびに、下村さんらから総攻撃を受ける。」と言いました。
まさに韓国人の特質です。「自分たちは悪くない。周りから虐げられている。」そう周りに主張します。

下村博文議員が、金慶珠をまるで宇宙人を見るかのように、呆れていたのが印象的でした。
韓国が日本の内政に干渉するなら、日本も韓国の教科書をチャックして、どんどん韓国への内政干渉を進めるべきです。
最後に彼女がテレビに出るたびに、日本人の韓国人嫌いが増えていきます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 ファティマ 金慶珠 報道2001 ケント・ギルバート 下村博文

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-