FC2ブログ

舛添氏「それでも都民の9割が俺を支持してる。」

今日のBS朝日「激論!クロスファイア
民主党の蓮舫氏が出ていました。
テーマは保育士の待遇改善についてです。
「保育園落ちた日本死ね」のブログが全文紹介されてる間、彼女は神妙な、涙まで潤ませて聞いていました。
わざとらしい、演技だと僕には映ってしまいます。
こうした視聴者にアピールする姿を見ると、アレルギーを発症してしまいました。
体が痒い。
自分が発言する時はカメラ目線で早口で自己主張し、同席していた自民党片山さつき氏が発言してる時は、嘲笑するような笑みを浮かべます。
よくテレビの討論会に出る、あの反日の論陣を張る東海大学の金慶珠氏の様です。
僕には彼女がなぜ人気があるのかよく分からない。
番組の最後に彼女は片山さつき氏に
「片山さん、現実見た方がいいですよ。」と小馬鹿にしたように述べました。
じゃ僕は蓮舫さんにこう言いましょう。
蓮舫さん、民進党の現実見た方がいいでよす。国民の支持率を。」

その後の番組、「週間N新書」最終回で田原総一朗が出てました。
高市氏の「放送法の政治的中立」発言を批判してました。
田原総一朗、MC田勢康弘、最後だから言いたい放題です。
「放送法は、自主規制のようなものだ。」「政治的中立は政権側が判断するものではない。」
ニュース23の岸井成格も同じ事を言っていました。
僕は「政治的中立を政権側が判断するものではない。」これに関してはその通りだと思います。賛同します。
では誰が判断するのか。これが問題です。
これまで、田原、岸井、鳥越俊太郎らが、「我々ジャーナリストが政権批判するのだから、我々が政治的中立だ。」と思い上がった判断が問題なのです。
彼らの左向きの政権批判が、あたかも政治的中立のような報道に、国民が疑問を持ち始めたと言う事です。。
「放送法尊守を求める視聴者の会」が生まれたのも、報道が田原などの左派系ジャーナリストに蝕まれている為です。
田原、鳥越、岸井らは「放送法尊守を求める視聴者の会」が彼らに求めている公開討論会に出席すべきです。
今日の番組でも彼らは、公開討論会を求められてるとは言いませんでした。
政権批判には積極的に番組などに参加しますが、自分たちが批判されてる事に関しては無視、沈黙を貫き通してます。
およそジャーナリストの風上にも置けない輩です。

今日の産経新聞から
韓国人学校を増設するため、新宿にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めた事に批判が相次いでいる問題に、舛添要一都知事が昨日取材で、「見直すつもりはない。」と明言したそうです。
JR市ヶ谷近くのこの近辺には新築マンションが相次いで立ってるため、保育園ニーズが高まってるそうです。
「何が何でも、保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うのは問題なのか?。」と開き直ったそうです。
民主党は「保育園落ちた日本死ね」で安倍政権を批判したのだから、この舛添氏の発言を批判すべきだが、まだ民主党の反応が聞こえてきません。
都庁には「外交ではなく都民の為に使うべきだ。」との反対メールが2500通、電話680件が寄せられてるそうです。
舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策でも批判される。私の支持者が9割いて1割反対しても135万人。それが政治の世界だ。」
東京都民の9割が舛添要一氏支持なのですか?。
そんなことないだろう。
都知事選当時は支持率が高かったことは認めますが、現在は大したことないんじゃないかな。
個人的な思いですが。
舛添氏の見解だと
「9割の都民が俺を支持してる。つまり韓国に都有地を差し出す事は殆どの都民が了承していると言う事だ。都民のほとんどは日韓友好を歓迎してくれています。」
東京都民の皆さん、舛添氏が言ってる事、本当にそうです?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 舛添要一 蓮舫 韓国 激論!クロスファイア 週間N新書 田原総一朗 田勢康弘

コメント

非公開コメント

そもそも親韓仲間の安倍晋三が
舛添をゴリ推ししたからな。

桝添が、(新宿区の学校跡地)都の土地を提供し、税金を使って韓国の学校を作る。
その土地は防衛省の裏だそうです。
そして、今年の秋に江東区塩浜にオープンする予定の
【在日韓国の高齢者のための介護施設「故郷の家・東京」】
この建設に都税が使われる模様。
着工式典には、鳩山由紀夫や野中廣務、韓国からユ・フンス駐日大使など多くの著名人が参加したそうです。
日本の血税が日本人の為では無く、
特定の民族に都民の血税が投入されるということに 納得がいかない!

初めまして

この朝鮮人に吐き気がします。支持してる?創価と在日くらいでしょう!脳梗塞にでもなって地獄に行ってほしいです。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-