FC2ブログ

速報、19日20日の世論調査、民進党支持12.8%

昨夜というか未明、眠れず目がさえてしまい、テレビをつけるとTBSが「時事放談選挙SP」と言う特番を放送していました。
コメンテーターは、紫色の頭おばさん、浜矩子同志社大教授と与良正男毎日新聞が出演していました。
与良氏が大学生たちと対話しそのビデオをスタジオで見て、紫頭おばさんが評論する、そんな感じでした。
TBSの番組だし、おばさんにしても与良氏にしても、反安倍、安保関連法制反対派ですから、学生たちの発言もその方向で編集されるのだろうと思って見ていました。
しかし意外と、安全保障では学生たちが、中国の南シナ海の覇権などに対し危機感を持っていました。
日本のシーレーンは守らなければいけない、また東シナ海を南シナ海の様にしてはいけない、との趣旨の事を述べていました。
安保法整備に関しては、戦争反対で戦争はしてはいけないとのTBSの喜びそうな事を言う女子学生もいましたが、同じ学生団体であるSEALDsに関しては共感できないとの意見も出されました。戦争法案、徴兵制など極端な主張でデモをするのは、いかがなものか。そう疑問を呈する学生もいました。
日本の安全保障はアメリカだけに任せていいのか?と言う学生もいました。
僕は意外でした。TBSが割と公正に放送してる印象を受けました。
私見ですが、昨今の放送法の政治的公正に配慮したのだと思います。
また「放送法尊守を求める視聴者の会」の活動も大きいいと思います。
そんな中、紫頭おばさん、浜氏は腕組みして我慢ならないようです、いつも以上に口をへの字に曲げてこう発言しました。
「以外です。彼らは安倍政権の発言をすんなり胸の中に流し込んでいる。ゆゆしき事態です。私が彼ら若者の目を、覚まさせなければいけないと決心しました。」
この紫頭のおばさんは、若者たちを、反安倍、安保法整備反対を叫ぶ活動家に洗脳すると宣言しました。
いったい彼女は同志社大学で、学生たちにどういう講義を行っているのでしょう?。

今日の産経新聞は、29日に施行される「安全保障関連法」に関し59か国が支持を表明したと報じてます。
東南アジア諸国も日本の貢献に期待するとして、支持を表明しました。
朝日新聞など左派系のメディアは以前、キャロライン・ケネディ駐日大使が「慰安婦問題で日韓が対立してる事に危惧してる。」との発言を大きく報じていました。しかしケネディ大使が「安全保障関連法」を大変評価してると安倍さんに表明した事は、一切報じていません。
安保法整備に反対しているのは、中国、北朝鮮、韓国そして日本国内の左派系のメディア・ジャーナリス・評論家・SEALDs、などです。
もちろん紫頭おばさんも含まれます。

19日20日両日に実施した世論調査の結果が報じられました。
産経新聞とFNNの調査結果から。
安倍内閣の支持率は46.3%(前回から1.8%減)、不支持は38.7%(2.7%減)
自民党支持率は36.7%
注目の民進党支持は12.8%
民進党に期待するは27.6%、期待しないは68.6%
また民進党が政権を担う政党になるかとの問いについては、76.2%が思わないと答えました。
やはり予想通りの結果です。
民主党は名前を変えても、国民から見捨てられてます。
29日施行の「安全保障関連法案」については
必要が57.4%
必要ではないが35.1%
憲法改正については
賛成が41.3%
反対が47.3%
憲法改正についても賛成が反対に肉薄してきました。
以前は反対が賛成をダブルスコアーで引き離していました。
TBSに出演していた紫頭おばさんは、この結果をどう思うのでしょう。
「安倍の言う事を信じる日本人がこんなに多いとはゆゆしき事だ。私が馬鹿な日本人の目を覚まさなければいけない。9条教を布教し、彼らを洗脳しなければ・・・・。」
きっとそう気持ちを新たにした事でしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 民進党 安全保障関連法 慰安婦 朝日新聞 浜矩子 TBS SELDs 与良正男

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-