FC2ブログ

朝鮮半島危機に、危機感を持たない韓国人

「教科書は、時の政権の言い分を教え込む道具ではない。・・・国は教科書の影響を大きく考えすぎてる。教科書の一言一句に目くじら立てる検定はもはや時代遅れではないか。」
これは19日来年から使われる教科書の検定結果を受けて、朝日新聞が掲げた社説です。
朝日はこう言いながらも、「学び舎」と言う26年から中学校の教科書に新規参入した会社を褒めたたえています。
この会社は、安保関連法整備に反対声明を出した執筆者が参加しているそうです。
中学で使用する歴史教科書で「学び舎」のみが唯一慰安婦問題を取り上げています。
教科書に、竹島を日本の領土とした事に関して韓国が、尖閣諸島を日本固有の領土とした事に関して中国が、それぞれ日本を非難しました。
毎年恒例行事のようなものです。
一方日本が韓国や中国の教科書が反日的だとして、抗議したと聞いたことがありません。
この際日本も中韓の内政に関しても抗議すべきです。
以前青山繁晴さんがこんな事を言いていた事を思い出しました。
「ロシアに北方4島だけを返還しろと言っても帰ってこない。日本は4島以外にも、樺太の南半分と千島列島全域を日本領土だと主張すべきだ。国際交渉とは結果半分と考えるべき。ハードルを目いっぱい上げて、結果半分4島返還で落ち着く。」
歴史問題についても同じ事が言えるのではないでしょうか?。
南京事件の中国の主張する30万人虐殺は、日本軍が南京に入城する前に国民党軍と日本が離れた後入城した中国共産党がやった事だ。日本が入城した時南京の人口は20万人でその後国民党軍から逃げていた南京市民が戻ってきて30万人まで増えている。日本軍の統治時代南京市民は平和にくらしましたとさ。」
このくらい中国に対し主張して、やっと中国と対等に渡り合えます。
日本の教科書検定に、中韓が抗議した事を受けそんな事を考えてしまいました。

北朝鮮が毎日のようにミサイルの発射をやってます。
ワシントンからは「北朝鮮の核実験はいつでも可能だ。」とする分析が報じられました。
また核実験を強行しそうです。
米国の政府関係者の話として、米国は北朝鮮のレジーム変更を黙認すると報じられました。
事実上の金正恩の排除です。
次期将軍様は長男の金正男でしょうか。
中国にとっても悪い話ではないと、米中が動き出したら北朝鮮の体制変更は現実になるかもしれません。
もっとも金正恩が黙って排除されるとは思えませんが。
金正恩がやけっぱちになったら何をしでかすか、準備の時かもしれません。
日本では29日に安保法整備関連法が施行します。
野党、SEALDsなどはまた国会前でどんちゃん騒ぎをやると思います。
そんな野党、SEALDsなどをあざ笑うかのように、朝鮮半島の危険レベルは一気にUPします。
半島が一触即発の状態の時、韓国の国会は政争の真っ只中だそうです。
今日の産経新聞web版から
朝鮮半島危機の現在、韓国では与野党が政争に明け暮れ、その一方失業率は上がり続け、貧富の格差が拡大し国民生活、経済は泥沼に入りつつある。
国民は政府を信じず、言う事も聞かない。
韓国人は「愛国」と言う言葉が好きだが、先行き不透明の現在愛国心は感じられない。
韓国の「愛国」とは、靖国神社や竹島などが絡む日本への「非難決議」では満場一致だが、現実の危機からは目をそらす。
つまり韓国の愛国は対日本向けと言う事だそうです。
いくら朴大統領が苦言を呈しても、国民は聞く耳を持たない。
朝鮮半島危機の現在、一番危機感を抱いていないのは韓国人だと言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : SEALDs 金正恩 韓国 慰安婦 朝日新聞 反日 朴大統領 南京事件

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-