FC2ブログ

韓国の国会議員が反日に勤しむ訳

今日の産経新聞に、昨日このブログで述べた民進党の英語表記が決まったと載ってました。
The Democratic Partyに決まったそうです。民主党の従来の英語表記からJapanを取っただけです。
略称DPだそうです。
民進党は英語表記は民主党のままです。
民進党はやってる事がなんか変です。
こんなだから民主党は、政策や国会質問もトンチンカンなのだと思います。
(スミマセン。僕も民進党と民主党がごっちゃになってしまいました。)
今日のBS朝日「激論!クロスファイア」に民進党細野豪志松野頼久の二人が出ていました。
途中から見たので、憲法改正についてだけ述べます。
細野氏は
「安倍総理は憲法9条の改正をあきらめなければいけない。」と述べてました。
MC田原総一朗は「憲法学者の7割が自衛隊は憲法違反と言っている」と述べました。
しかしこの9条と自衛隊に関して、細野、松野両者に見解を求めませんでした。
安倍政権批判は結構ですが、なぜ民進党に田原は甘いのか。
憲法9条の二項は憲法違反と、ほとんどの憲法学者が言ってます。
民進党はどうするのか。
まず9条を改正せず従来の解釈で自衛隊を存続させる、この場合憲法学者から「憲法違反」と言われ続けます。
次は9条を改正して自衛隊を軍と規定する。安倍政権が進めようとしてる憲法改正です。
最後は9条を守り自衛隊を解体する。
細野氏、松野氏に聞かなければいけない事は「民進党はこれらのうちどれを選ぶのか」と言う事です。
MCの田原はなぜこれを聞かないのか、視聴者を馬鹿にしすぎです。

今日の産経新聞、黒田勝弘氏のソウル発のコラムから。
韓国の国会議員事情について述べてます。
韓国では、来月23日に国会議員選挙が行われます。
韓国の国会議員は4年任期で解散が無く、いつも40%が入れ替わるそうです。
韓国は李朝時代から圧倒的な中央集権国家で、日本のような「藩」と言うものが無く、中央は常に力で地方を収めようとします。また中央から地方に派遣された統治者は常に中央を伺うと言う事が、今も続いているようです。
選挙のたびに議員が激しく入れ替わる為、韓国の議員は日本の様に専門性に欠けるそうです。
日本の議員の中には安全保障、税制など、官僚顔負けの知識を有する者もいますが、韓国では極めて少ないそうです。
すると韓国議員は何をもって、自身の存在価値を誇示するのか、手っ取り早いのは「反日」です。
弁舌のみで、細かい専門知識はいりません。
韓国では、「反日」に関しては事実などどうでもいいのです。
虚偽、嘘、捏造、誇大妄想でも「反日」だったら韓国民、メディアから愛国者と祭り上げられ、議員としての支持も増えていきます。
議員がこんな体たらくなので、反日団体が設置した慰安婦像など撤去出来ない訳です。
日本の国会議員も褒められたものではありませんが、韓国の国会議員は日本とは比べ物にならない程酷いものです。
韓国人の民度がこんな議員を生んでます。その議員が韓国人を反日に向けさせてます。
まさに「反日」のスパイラルです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 黒田勝弘 激論!クロスファイア 韓国 反日 民進党 細野豪志 松野頼久 田原総一朗

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-