FC2ブログ

民進党、英文表記の候補「間抜けな馬鹿」

産経新聞から
海上自衛隊の潜水艦(じんりゅう)の引き渡し式と自衛隊艦隊旗授与式が先日行われました。
僕は軍事も素人でこの事を取り上げるのは気が引けるのですが、韓国や中国の潜水艦事情も書いてあったので、今回この記事を取り上げようと思います。
日本の潜水艦は世界一だとよく言われます。
第一はステルス性です。如何に静かに長期にわたって潜行出来るかにあるそうです。
日本の潜水艦はディーゼルエンジンを搭載してます、素人の僕など米国の原子力潜水艦の方が長期にわたって潜水出来るので優れていると思ってしまうのですが、内情は違う様です。
原子力潜水艦はタービンを回す為静粛性に関しては劣るようです。(米国はかなりこれを克服したようですが)
一方ディーゼルの方は酸素を必要とする為、シュノーケルを海面に出し酸素を取り入れなければいけない、つまり敵に発見されやすくなります。しかし日本は非大気依存推進(AIP)システムを採用して、数日間だった連続潜水航行を3~4週間に伸ばしたそうです。ディーゼルエンジンで発電し、潜航時は静かな電気モーターで進みます。AIP、ディーゼルエンジンに必要な酸素を高温によるガスの膨張と海水冷却による圧縮を採用して国産化に成功したそうです。
国家機密の塊だそうです。
韓国や中国は喉から手が出るほど欲しい機密です。
韓国の潜水艦はドイツの「214型」をライセンス生産しこれまで3隻作りましたが、AIPを装備したとはいえ電池の不良で数日しか潜航出来ず、またスクリューシャフトから騒音が発生し使いもにならない代物だそうです。
中国の潜水艦は旧ソ連の潜水艦をコピーした原子力潜水艦ですが、騒音がひどく静粛性は無きに等しいと言われてます。
これについては青山繁晴さんが「ドラや太鼓をガンガン鳴らしながら潜航してる。」と以前仰っていました。
ただ近年量産されたものはずいぶん静粛性が向上したようです。
北朝鮮の潜水艦などはあまりにもローテクな為、先日行方不明になり、情報によると、たぶん事故を起こし沈没したのではと言われてます。
現在日本の潜水艦をオーストラリアへ売り込んでると報じられてますが、機密の塊をどう守るのか、素人ながら心配です。

何かとインターネット上で馬鹿にされてる民主党民進党)ですが、またやらかしました。
今日の産経新聞コラムから
民主党と合流する維新側から新党名の英文表記を(Democratic Innovation Party)DIPにするよう提唱がありました。
DIPについて維新の江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、進化と言う意味がある」と胸を張りました。
すかさずインターネット上ではDIPは米国のスラングで「間抜け、馬鹿」と言う意味だと、話題になってます。
話題と言うより馬鹿にされてると言った方が正しいかもしれません。
一方民主党からは英文表記を現在の(The Democratic Party of Japan)でいいのではとの意見があるようです。
民進党が英文では民主党のまま、良く分かりませんが、記事によると「党員のメールアドレスを変更するのが煩わしい)と言う背景があるようだと述べてます。
インターネット上でこれだけ馬鹿にされたら維新側が提唱するDIP案は無くなったと思います。
まさか台湾の民進党の英文表記(Democratic Progresssive Party)DPPをパクらないでしょうね。
お願いだからこれ以上、日本の恥になるような事だけはしないでいただきたい。

党名も綱領も自分達では決められない。僕は民主党は好きではありませんが、こうなると情けなくて悲しくなります。
「名は体を表す」と言います。
岡田代表に一言
民進党の体っていったい何ですか?国民に教えていただきたい。」
たぶん今週末に各社が世論調査をすると思います。
調査結果を注目したいと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 潜水艦(じんりゅう) AIP 民主党 民進党 DIP

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-