FC2ブログ

靖国事件容疑者「俺は靖国を爆破し英雄になる。」

今日の報道に。靖国神社の爆発音事件で、火薬類取締法違反容疑などで逮捕された韓国人のチョン・チャンハンの動機について書いてありました。
「劣等感を持っていた。他人から認められ、満足感や達成感を得られると思った。」と供述してます。
中でも僕が注目したのは彼の「靖国神社を爆破したら韓国で英雄になれる。」と述べたことです。
チョン容疑者は
「神社にA級戦犯が祀られている事などに個人的に不満があった。そして歴史に名を残す。」そう供述したそうです。
「日本で圧力鍋を購入しボストンマラソンで使われたような爆弾を作り、本殿に仕掛け爆破するつもりだった。」
一つ間違えば大惨事になるところでした。
彼のような犯罪者を生んでしまった背景には韓国の教育があると思います。
伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根を「英雄」と祭り上げる国です。
反日教育を刷り込まれ、メディアでは毎日「軍国主義者安倍は危険だ。また日本は韓国を侵略しようとしてる。戦時中日本は朝鮮の少女を20万人も無理やり狩り出して、日本兵の慰み物して、最後には虐殺した。」
こんな教育とメディアの無秩序な垂れ流しを毎日浴び続ければ、チョン容疑者のような人間が出てきてもおかしくありません。
まさに愛国無罪です。
相手が日本だったらすべてが許される。韓国はそう言うお国柄です。
そんな韓国に舛添要一東京都知事は、韓国学校を増設するために、都立高の跡地を貸し出すようです。
舛添氏が平成26年に韓国を訪問した際、朴大統領から用地確保への要請を受け「全力で協力したい。」と快諾しました。
韓国の平昌オリンピック、東京オリンピックで日韓の共催を含めて、色々画策してる舛添氏のやる事だから、別に驚きませんが、都民はどう思うのでしょうか?
跡地近くには東京韓国学校がありますが、学校教育法に縛られない「各種学校」扱いです。ですから韓国学校では「韓国民族教育が行われています。」民族教育が各種学校と言う位置づけで行われることは致し方ないと思いますが問題は、韓国学校、朝鮮学校では「民族教育と言う反日教育」が行われていることです。
都の所有地を韓国に貸し出し、「反日教育」が行われる。
都民の皆さん、舛添要一都政も含めてよく考えていただきたいと思います。

今年7月には、震災から5日間の首相官邸と被災地の様子を実録形式で描いた映画「太陽の蓋」が公開されるようです。
菅氏を演じるのは三田村邦彦氏だそうです。
折しも自民党は、当時の民主党政権の初動対応を検証すると発表しました。
今日の産経新聞では、阿比留瑠比氏が民主党の震災対応について述べてます。
当時の官僚達からこんな話を聞いたと阿比留氏は述べてます。
「菅首相は地震発生から一週間位は、原発事故にすべての意識が向いていて、被災者救済には頭が向いていなかった。」
「10日位たってから突然菅氏から電話があって『アブラアブラアブラアブラ』といきなり怒鳴られた。どうやら被災地のガソリン不足を言ってるようだが、私は担当部署でも何でもなかった。」
こう言った菅政権のドタバタは枚挙にいとまがないそうです。
震災から一か月半過ぎた頃、阿比留氏は民主党議員に「菅さん以外が首相だったら、もっと早く復興が進んだのでは?。」と聞くと
彼は「私もそう思う。」と回答したそうです。
自民党の検証がどう結論付けるか期待したいところです。
こういった状況でも朝日新聞は独自の見解を述べてます。
12日の朝日新聞から
「(自民党の検証組織について)政局的な思惑がある。与党からも批判的な意見がある。民主政権の対応より事故全体の検証に力を・・・。」
阿比留氏は
「民主党政権の震災対応を検証されると、朝日新聞に何か不都合な事があるのかしらん。」
そう朝日新聞を皮肉ってます。
その通り、朝日新聞に不都合なことがある事は周知の事実です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 靖国神社 舛添要一 東京オリンピック 太陽の蓋 阿比留瑠比 朝日新聞

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-