FC2ブログ

トランプが本当に大統領になっちゃうかも。

速報が入りました。
米国大統領、共和党ルビオ候補者が大統領選から撤退を表明しました。
ルビオ氏の地元フロリダで敗北した為です。
共和党の指名がトランプになる事が現実になろうとしてます。
民主党はヒラリーが勝利しました。
これでトランプVSヒラリーが現実になるかもしれない、ただインディペンデントな候補者が立候補するかもしれませんが。
日本にとっては知日派のルビオを期待する声が多いですが、まあどうなるんでしょうね。
評論家、学者、ジャーナリスト全てが、トランプは泡沫候補ですぐ泡の様に消えると断言してました。
結局みんな揃って予想を外しましたが、「赤信号みんなで渡れば怖くない。」なのでしょう。皆さん予想を外しても堂々としてテレビでトランプの躍進をコメントしてます。
僕はこのブログで以前、トランプが「大統領になる日」を準備した方がいいと述べました。
ヒラリーはメール問題、献金問題、虚言壁、健康不安、などの問題を抱えていて、本選でこれらが噴出したらトランプ有利になってしまうかもしれません。
トランプと安倍さんは割と冷静な交渉が出来ると思います。(確証はありませんが)
トランプと習近平、またプーチンとの外交交渉はどうなるか僕には予想できません。
まさか胸倉掴んで殴り合いはしないと思いますが・・・。
でも三人による三つどもえの殴り合い、見てみたい気もします。

15日AP通信によると、アルゼンチン沖で同国の排他的経済水域(EEZ)内で操業していた中国漁船の違法操業を発見し、同国は停船命令を出しましたが、漁船は命令を無視して船体をアルゼンチン巡視船に衝突させようした他、公海に逃亡しようとした所、沿岸警備隊は発砲し漁船を撃沈してしまいました。
去年インドネシアも違法操業で拿捕した中国漁船を海上で爆破して、中国へ警告してます。
以前日本の尖閣諸島でも同じ事が起きました。
日本は海保の船が衝突されても中国船を撃沈することはありませんでした。
船長を逮捕しましたが、超法規的措置ですぐ釈放し彼は中国で英雄になりました。
漁船も中国に返してしまいました。
日本の海上保安庁は撃沈出来ないと、中国漁民に周知させてしまい、尖閣周辺また小笠原周辺での赤サンゴ密漁に繋がってしまったのだと思います。
普通の国がやってる事が、日本では出来ない。
憲法改正もそうですが、日本が普通の国になると何か都合の悪い事があるのでしょうか?
きっと左翼、護憲派の方にとっては今の日本は居心地がいいのでしょう。

左翼、護憲派と言えば
高市総務相の「放送の公正と電波停止」に関する発言で、鳥越俊太郎岸井成格(ニュース23)、田原総一朗などの左翼系ジャーナリストが、高市総務相への批判を展開しました。
彼らが掲げた横断幕には「私たちは怒っています。」と書かれていました。
それに対し、放送の公正を求める「放送法を尊守を求める視聴者の会」のケント・ギルバート氏らが田原氏側に公開討論会を申し入れました。
これについては、このブログでも以前述べました。
その後どうなったのか、メディアで報じられなかったので気になっていました。
今日の「虎の門ニュース8時入り」にケントさんが出演すると知ったので視聴しました。
期待通りこの件でケントさんから発言がありました。
ケントさんによると、NHKにこの討論の生放送を打診し、また田原氏らへの公開討論開催の参加については、回答が11日でしたが田原氏側からは何も返答がなく無視されたそうです。
特に「放送法を尊守を求める視聴者の会」から、ニュース23での偏向発言で公開質問状が出されてる、岸井成格は先の記者会見でケント氏らを「低俗で品性どころか知性のかけらもない」と切り捨てました。
ジャーナリストを自負しながら、ケント氏らから逃げ回っているとは、左翼系のジャーナリストは何とも情けない。
もうジャーナリストとは言わず、活動家だと肩書を変えるべきです。
田原氏らが掲げた横断幕についてインターネット上ではこう表現されてるようです。
「私たちは左に偏向してます。」
民主党の党名変更に関してインターネット上で、朝鮮半党、心中クラブ、野合連合などと揶揄されましたが、田原氏らの思いと裏腹に国民は左派系の彼らの内面を見透かしています。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : トランプ 田原総一朗 鳥越俊太郎 岸井成格 ケント・ギルバート

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-