FC2ブログ

速報、北朝鮮が「弾道ミサイル実験」を認めた。

産経新聞web版から速報です。
朝鮮中央通信などは15日、北朝鮮弾道ミサイルの「大気圏再突入の環境模擬実験」を金正恩が視察する中で実施し、成功したと伝えたそうです。
あくまでも模擬実験で、実際ミサイルを飛ばしたわけではないですが、事実なら東アジアの安全が危険水域に達した事になります。
弾道ミサイルの目標は米国です。米国がこのまま黙って実射実験を黙認するとは思えません。
北朝鮮のいつもの揺さぶりだ。実験が成功したと言う証拠がない。」と懐疑的な意見もあると思いますが、僕はなんか不気味なものを感じます。
米国が金正恩排除に動き出すかもしれません。
金正恩
「核弾頭の爆破実験と、核弾頭装着が可能なさまざまなミサイルの発射実験を早期に断行する。」
今までミサイルと言わず、人工衛星を打ち上げ為のロケットだと表明していましたが、今回堂々と弾道ミサイル実験と将軍さま自身が公表しました。
記事によると、核弾頭について米韓は
「小型化技術は相当な水準に達したとみるが、小型化した核弾頭を確保したとはみていない」
米韓軍事演習のさなかの北朝鮮の恫喝のようなものです。
日本では29日には安全保障関連法案が施行されます。
日米同盟の強化は待ったなしの状態になりました。

13日の自民党党大会で、夏の参議院比例代表に自民党から出馬するSPEED今井絵理子氏が国歌を斉唱しました。
今井氏は産経新聞のインタビューに答えました。安全保障に関した発言を抜粋します。
「沖縄は幼い時から米軍基地がありました。過去の戦争の凄惨な話も聞いて育ったので、戦争は反対です。でも戦争反対だけでは防げず、備えは必要です。」
一方同じ日の新宿では、29日に施行する安全保障関連法案に反対する学生グループ「SEALDs」が抗議集会を開きました。
産経新聞から、
そこには民進党(民主党)、共産党。維新の党(民進党)、社民党の幹部が参加しました。
また「保育園落ちた」や「反原発」、なども巻き込んで反安倍を訴えました。
安倍政権を引きずり下ろす為の倒閣運動です。
参加した「なんちゃって精神科医」の香山リカ
「国民をマシンの様に一億総活躍などと言って、とことん働かせようとする安倍政権は、絆分断政権だ」
香山リカは「精神分裂」で精神科医に見てもらった方がいいです。
作家落合恵子
「トランプの暴言と差別意識を笑うなら、この国も同じ事をしていると言う事をちゃんと報道しろ。」
作家とは思えない稚拙な言葉でマスコミを非難しました。
集会は主催者発表で3500人が参加したと言われてますが、取材した記者によると約半分と言った感じだそうです。
主催したのは若者ですが、耳を傾ける聴衆は8割以上が40代以上だったそうです。
SEALDsの中心メンバー奥田氏は
「南スーダンは危険な状態、オレよりちっちゃい子が銃を持ってる。駆け付け警護の自衛官がその子を打てるのか、打たなきゃ自衛官が打たれる。そんな無茶苦茶な任務を自衛官にやらせてもいいのか。」とマイクで叫びました。

奥田君にこう言いたいと思います。
「確かにそう言う場面も100%無いとは言いませんが、世界では少女の体に爆弾を取り付けた自爆テロが発生して、多くの一般人が命を失っています、これが現実です。奥田君、特殊な状況を持ち出し、情緒的なアピールは止めた方がいい。南スーダンを持ち出す前にまず日本の足元を見るべきです。北朝鮮の核やミサイル問題、米韓軍事演習がもたらす意味、中国は尖閣諸島の近海で起きた船舶事故を中国の海事裁判所が処理した事を受け、『尖閣海域は中国の司法権を明確にした』と述べ尖閣諸島の領有を主張してます。また中国の南シナ海、東シナ海での軍拡、またウイグル、チベット人を中国は何人虐殺したか知ってますか?。戦争反対、平和を訴えるなら国会前ではなく、中国大使館の前でやるべきでは・・・、その時は僕も参加します。なぜなら僕も戦争反対だからです。」
奥田君が安倍政権の打倒を訴えるたびに、中国や北朝鮮の高笑いが聞こえてきます。

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 今井絵理子 北朝鮮 弾道ミサイル 金正恩 SPEED SEALDs 香山リカ 落合恵子

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-