FC2ブログ

曽野綾子氏「日本死ね」と言うなら他国に移住したら?

まず速報から
民主党の新党名が民進党に決定しました。
台湾民進党が「せっかく政権交代するのに、我々の党名のイメージが悪くなる。民進党と言う党名は止めてくれ。」との悲痛な叫びが岡田代表に届きませんでした。
次期台湾総統の民進党蔡英文さんへ申し上げます。
「ご愁傷様です。民主党は中韓の傀儡政党です日本の政党とは思わないでください。多くの日本人は民主党とは違って、台湾の人々に親しみを持ってます。」

匿名ブログ「保育園落ちた 日本死ね」を以前取り上げました。
保育園に落ちた事を「日本死ね」と日本を貶めて憂さを晴らす事を僕は批判しました。
昨日の産経新聞で曽野綾子さんがこの匿名ブログを取り上げていました。
「保育園落ちた、日本死ね。・・・一億総活躍時代じゃねーのかよ。」と匿名ブログが安倍政権を批判したことに関し、曽野氏のコラムを要約します。
保育園に全員入れればそれに越したことは無いが、いつの時代も現実は理想通りいかない事を自覚するのも、成人の証だ。
自分に都合の悪い事があると「日本死ね」である。
日本は世界有数の良い国だと思っている私のような人間もいるのだから、この方が「嫌いな日本」を捨てて、今すぐにでももっと上等な国に移住されればいい。
そう曽野氏は述べてます。
僕も「日本死ね」と言うほど嫌いなら日本から出て行ってほしいと思いましたが、さすがにブログでそれを書くには躊躇しました。
曽野氏は新聞紙上で堂々と書いてしまいました。さすがです。
小心者の僕には真似が出来きません。
共産党の女性参議院議員が「私も保育園落た」と国会答弁し、国会前でデモする子連れの女性たちの下に行って一緒にシュピレヒコールを叫んでいました。
この共産党議員は議員としての多額の年収を考えれば審査に落ちるのは当然でしょう。確か旦那は都内の区議をやってるはずです。二人合わせれば相当な高額所得者です。
保育園は低額所得者を優先するのは当たり前です。先の共産党議員はベビーシッターを雇って、困ってる他の親子の為に保育園への入園を申請すべきではないのです。
国会前でデモしていた子連れの女性達は、なぜこの事をこの共産党議員に問い詰めないのか。
「国会議員でいっぱい給料もらってるあんたは、保育園への入園を申請しちゃダメでしょう。年収が低い人を優先すべきで、それを考えるのが国会議員の仕事じゃないのか?。」
僕だったらそう叫んでしまいます。

今日の産経新聞では名村ソウル支局編集委員の「朴政権、3年間の反日映す負の収支」と言うコラムが載っていました。
これをもとに僕の独断を述べます。
昨年末の日韓合意から朴槿恵大統領以下韓国政府は日本批判を控えています。
反日を封印した理由は一体何だったのか?
コラムでははっきり言ってませんが、僕が思うに「食えなくなった」為だと思います。
韓国は事大主義で、韓国経済を助けてくれると中国にのめり込んでいきました。しかし中国自体が景気減速、資金流失で青息吐息です。
中韓は北朝鮮制裁問題で亀裂が入ったとの見方もありますが、根本は経済問題もあると思います。
韓国はやっぱり日本からしか金を引き出せない、と思ったのだと思います。
一方日本には嫌韓国感情が蔓延してしまってます。
訪韓する日本人はピーク時から比べて約22%も減ってしまいました。
韓国政府の要請で日本から日韓議連の大物政治家が1400人の観光団を引き連れてアピールしましたが、効果は上がってません。
韓国の観光業界は悲鳴を上げてます。
また観光ではなくても、日本からの投資は減り続けています。
原因は何なのか。
理由ははっきりしてます。朴大統領以下メディアまた韓国民自体が反日をやり過ぎたのです。
今になって韓国経済を助けるため「日韓通貨スワップ」を再開してほしいと言われても、今の日本人は了としません。
韓国は「日韓関係悪化の原因は安倍晋三だ」との決めつけた見方が、メディアの間で横行してます。
日本側の対韓国感情がなぜ悪化したかについては彼らは触れません。
自分たちが反日をやり過ぎたためなのは明らかなのに、決して認めません。
(今になって朴政権は少し気付き始めたのかもしれませんが。)
メディアや韓国人はこれからも反日をやり続けると思います。
日本人は韓国に対し静かに怒っています。
しかし韓国人の訪日観光客は増え続けています。
なんて能天気な民族なのでしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 朴大統領 反日 曽野綾子 民進党 朴槿恵大統領 蔡英文 台湾

コメント

非公開コメント

日本しね

日本しね!と著名ブログで書くことの何が悪いんですか?個人のブログですさんだ思いを吐き出すことの何が悪いんですか?制度を批判することの何が悪いんですか?例えば道の真ん中で日本しねと叫ばれては気分を害される人もいるかもしれませんが、匿名の個人ブログで文句を垂れて何がいけないというのか意味がわかりません。それから「しね」という単語の過激さばかり注目されてますが、そんなことよりもどうしてこのブロガーが「しね」という過激な言葉を選んだのか、それが大事なんじゃないですか?勝手に匿名のブログを見つけてきて、その中であなたが大好きな日本が「しね」と言われているからって批判するんですか?日本に住むのに日本が好きか嫌いかなんかどうでもいいでしょう。弱者の声を聞かなくて何が変わるっていうんですか?あなたは苦しんでいる人に「それはあなたのせい」と言い続けるんですか?どうして他者の苦痛にまなざしをむけることができないのですか?好きじゃないなら国を出て行けなんてふざけてます。迫害です。生まれる場所を選べるのならこんな国選びませんよ。

曽野綾子氏を朝鮮人認定するアホネトウヨがいますが、これについてはどう思われますか?

http://itest.5ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1468005782/214
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-