FC2ブログ

「保育園落ちた日本死ね」を利用するテレビ朝日

今日のテレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」に自民党の平沢勝栄氏が出演していました。
番組欄には「『保育園落ちた』をヤジった国会議員が生出演」とあります。
「保育園落ちたを、ヤジった。」これは視聴者の共感を得られると、コメンテーター玉川徹氏の思いが番組から感じられます。
「悪人、自民党平沢をとっちめてやる。」そう言う思いが玉川氏から溢れてました。
もともとの、この経緯を紹介します。
「保育園落ちた、日本死ね。」と言う匿名のブログを、民主党山尾志桜里氏がパネルに全文を書き起こし、政権批判をした事に始まります。
平沢氏によると、このブログの出所が不明、またタイトルからして表現が汚すぎる、本当に女性が書いたのか、ヘイトスピーチが問題になる昨今これを資料としてパネルにして国会質問するのは疑問として、民主党を除く野党もこのブログを国会質問に使うべきでない、との結論に達しました。
しかし民主党山尾氏は、パネルに全文書き起こし国会質問に使用し、またこれを使用するのを自民党が妨害したと述べました。
平沢氏はこれらの事から「誰が書いたんだ。」と山尾氏をヤジりました。
これが事の顛末です。
待機児童問題と匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね。」は別問題です。
平沢氏は保育園に落ちる事をいいとは言っていない。政権もこの問題には真摯に取り組んでいると述べてます。
ただこのヘイトスピーチまがいのブログを使う事に疑問があるとしています。
玉川氏はとにかく「ヤジった」事を待機児童問題に真面目に取り組まない自民党、また国民への侮辱行為との論点にすり替えようとしていました。
平沢氏
「ヤジった事は御免なさい。」開口一番ヤジに関しては謝罪してしまいました。
「私が言いたいのは、出所不明の匿名ブログ、それも汚い表現のブログを真実として国会で使用する事に疑問を呈した。また民主党以外の野党もそれに賛同したのに、自民党だけが使用を批判したと民主党が言ったので、それは違うと述べた。」
玉川氏は
「しかしあのヤジは・・・。」と何度もヤジと待機児童問題を結びつけようとしましたが、平沢氏が「だからヤジは御免なさい。自民党は待機児童問題は真剣に取り組んでいる。」と何度も反論しました。
玉川氏の悔しそうな顔が面白かったです。
最後羽鳥氏が
「他にヤジった議員がいる中当番組に出ていただきありがとうございます。」と一応大人の対応をしました。
しかし玉川徹氏は「ああ、そうですね。」と苦々しく小さく呟きました。
酷い番組です。
「日本死ね。」と言うヘイトスピーチと「待機児童問題」を一緒にして政権批判の手段にするなと、玉川徹に言いたいと思います。
まあ玉川徹の本音は「日本は死ね」と言う事だと思います。だからこの酷いブログや民主党に共感を覚えるのでしょう。

民主党など5野党は「保育園落ちた」でも共闘し安倍政権を追及するようです。
民主党の枝野幸男幹事長は、安全保障関連法案に反対する学生グループSEALDsら市民団体との意見交換で、安保法廃止を旗印に5党が共闘する事を報告しました。
公安調査庁HPには共産党、過激派の中核派、革労協解放派・主流派、などと一緒にSEALDも明記されてしまいました。
これでSEALDsも立派な反政府運動体としてデビューできたわけです。
民主党はこれらの運動体と一体どこに行こうとしてるのか、また迷走するのか、自分達にも分からないのかもしれません。
東日本大震災から5年です。
民主党菅政権の対応が酷かったのは何度も述べました。
菅首相が東電で怒鳴り散らし、被災地まで行ってわめき散らし、現場を引っ掻き回し混乱させました。
今日の産経新聞、アルピニスト野口健氏のコラムから抜粋します。
「許せない事もあった。
台湾政府が、台湾にある日本交流協会北事務所(事実上の台湾の日本大使館)に対し、救援隊を日本に派遣したいと交渉したが、当時の民主党菅政権が『救援隊の要請はもっと先になります。』との返答です。
しかし、米国、韓国の救助隊はその前に到着していた。
72時間たつと生存率は急激に減る。被災地で人々が必死に生き延びようとしている時、民主党政権は国民の命より中国共産党を意識しすぎるあまり、台湾からの救助の声を排除してしまった。」
野口氏はそう述べてす。

東日本大震災から5年です。
当時民主党が決めた1ミリシーベルトと言う現実離れした規制の為未だに復興が上手くいっていません。
10ミリ~20ミリシーベルトに規制を緩めるべきです。
今一度民主党菅政権がやらかした失敗を検証しなければいけません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 野口健 公安調査庁 SEALDs テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー 玉川徹 平沢勝栄

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-