FC2ブログ

国連差別撤廃委「日本は慰安婦問題を教科書に書け」

テレビで米韓軍事演習が各局で流れています。
そんな中、中国全人代が行われていて
李首相は
「海洋国家を作る。」
「軍事闘争への備えを進める。」
軍事費は16兆円以上を計上してます。
さらに第3次5か年計画で「海洋基本法」を制定して海洋の覇権を目指そうとしてます。
今日の産経新聞には日本列島を中国艦隊が「包囲」してると述べてます。
記事によると日本列島を、中国艦隊が1月27日に対馬海峡を北上し、2月2日に津軽海峡を通過、日本列島の太平洋側を南下し、九州南部の大隈海峡を通り抜けた事を防衛省が明らかにしました。
中国軍の艦隊が日本を一周したのは今回が初めてはありません。
中国軍の艦隊が日本の周りで情報収集するのは、もはや常態化しています。
尖閣諸島の脅威ばかり報じられてますが、実はこの中国軍の情報収集の方が後々日本にとっては脅威になります。
海上自衛隊元幹部の方のコメントが載っていました。
「中国は国連海洋法条約や日本国内の海洋に関する研究し、その盲点を把握した上で、海軍艦隊の作戦活動を綿密に立案してると思われる。」
日本の防衛に関する穴を把握し、また海洋資源を探査してるのは明らかです。
常に中国軍艦が日本の周りの近海で、我が物顔で航行する。
中国の南シナ海の軍事拠点化ばかり報じられてますが、日本の足元にも中国の脅威が忍び寄ってます。
日本国憲法前文には
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とあります。
しかし東アジアの現実を見れば
「力にまかせ領土、領海を拡大させようとする諸国の軍事的脅威と威嚇に、我々の安全と生存の為軍事的行使を行う決意をした。」こう変えるべきです。

以前、国連女子差別撤廃委員会で日本代表の杉山審議官が、慰安婦強制連行、性奴隷は虚構であると反論したとこのブログで述べました。
7日国連差別撤廃委員会は最終見解を発表しました。
その中で、強制連行、性奴隷の表現はなかったですが、「慰安婦は日本軍による深刻な人権侵害だ。被害者の正当な考慮を払い、彼女たちの真実、正義、賠償への権利を確保すべき。」また「慰安婦問題を教科書に記述し、歴史的事実が客観的に学生や一般人に提供すべき。」と日本へ注文を付けました。
ほとんど中国、韓国の主張が認められた内容です。
今回の杉山審議官の反論は日本政府として初めての表明です。
今まで日本政府は、日本国内で常識になってるような事実さえ、国連の場で説明することを避けてきました。
ある政府関係者は
「国連で慰安婦問題が出ても、何も対応するなと指示されていた。」と述べてす。
これまでの日本政府の慰安婦問題に対する「事なかれ主義」は、一度の反論では覆せないと言う事です。
この委員会に出席して、慰安問題の虚偽を訴えてきた杉田水脈氏によると、慰安婦強制連行、性奴隷などを訴えるNGOなどは100人規模で国連の各委員にロビー活動していたようです。
一方慰安婦問題は存在しないとする日本人は10人位で、とても太刀打ちできる状況ではないと述べてます。
わざわざ100人規模の日本人がジュネーブまで行って、韓国の主張を代弁し、日本を貶める発言を世界に向けて発信する。
何とも情けない人たちです。
日本政府はこの国連の最終見解を受け、
「杉山氏が説明した事実関係が考慮されず、まったく受け入れられない。ひどい内容だ。」とコメントしました。
産経新聞によると、見解を取りまとめた国連の委員は中国出身だそうです。

「日本の教科書に韓国の主張する慰安婦問題を書け。」とはどう言う事?
「国連が日本の内政に干渉するな」とこの中国出身の委員の頭を引っ叩きたい思いです。
日本を貶める為ジュネーブまで行った100人規模のNGOなどの日本人、
彼らの高笑いの声が聞こえてきます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 国連女子差別撤廃委員会 韓国 慰安婦 中国 全人代 日本国憲法前文

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 国連女子差別撤廃委員会の議長は日本人の林陽子

> BBの覚醒記録というブログでも驚愕の事実が
>
> 国連女子差別撤廃委員会の議長は日本人の林陽子
>
> 元ジャーナリスト、コラムニストで、過去、朝日新聞論説主幹
> 反差別国際運動日本委員会(IMADR-JC)の顧問。
> このNGO……役員名簿見て、ブッタマゲました!
> 武者小路公秀(チュチェ思想、国連大学にKCIA工作員引き入れた)を筆頭に、
> 皆様ご存知、在日が繰る、反日人権ビジネス団体オールスターズ!!
> 部落解放同盟、全人協、移住連、アイヌ協会、日教組、沖縄人権協・・・
> しかも…日本の人権NGOとしては初めて国連との協議資格を取得
>
> http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/85312ae75f6572047ca3338364c6b7df

管理人
貴重な情報ありがとうございました
勉強させていただきます。


プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-