FC2ブログ

朝鮮半島の火薬庫が暴発したら。

米韓軍事演習が今日から4月末まで行われます。
過去最大規模です。
米軍は例年の倍約1万5000人。
韓国軍は約29万人が参加します。
また金正恩が恐れる米軍の特殊部隊による「斬首作戦」も行われます。
金正恩の首をちょん切る作戦だと表明してます。
朴槿恵大統領金正恩から「醜い老女」と言われ、金正恩を絶対許さないと怒り心頭のご様子です。
女性が嫌いになったら徹底的に嫌うと思います。
世界中で日本の悪口を告げ口外交した朴大統領の粘着質的エネルギーが、「醜い老女が下着を脱いで、米軍の前で踊ってる。」との北朝鮮の誹謗中傷に向かってます。
朴大統領が「金正恩の首をちょん切る。」と言えば金正恩は「核爆弾をぶっ放す。」と応戦してます。
言葉での応戦は子供なみの低レベルです。
しかしこの二人の指導者はおもちゃの鉄砲ではなく、実際の大量破壊兵器を所持してます。
北朝鮮は核以外の軍事力は油が無くて行使できないでしょう、やるとしたらやはり核しかありません。
では金正恩が核をぶっ放すとしたら、どこを狙うでしょうか。
米国本土を狙う弾道ミサイルはまだ完成していません。(大気圏再突入の実験をまだしていません。)
ソウルは核を使うのには北朝鮮に近すぎます。
やはり日本の米軍基地が一番可能性が高いのかなと・・・。
二人の指導者の口汚い非難合戦で、日本が核のとばっちりを食うかもしれません。
とくに金正恩は幼すぎます。
彼に苦言を呈していた側近は、彼によってすべて処刑されてしまいました。
金正恩が自滅するのは構いませんが、
彼による無理心中に日本が巻き込まれるのは御免です。

一方中国の力による支配は拡大する一方です。
今日の産経新聞に載った、櫻井よし子さんのコラムからです。
中国では政府もメディアも「戦争に勝つ」とためらいもなく主張します。
中国共産党機関紙「環球時報」には「戦争を恐れない」との決意表明がたびたび登場します。
米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に関する論評には
中国THAADと同じ機能を有するミサイルを西太平洋に配備する。」と述べてます。
しかし韓国THAADを配備し38度線を超える場合は、中国は軍事介入すると米韓を恫喝してます。
当初朴槿恵大統領THAAD配備に及び腰でしたが、中国が北朝鮮に対する制裁に消極的だった事で、THAAD配備に舵を切りました。
しかし中国から先のような恫喝を受けたから、また中国の北朝鮮制裁を取り付ける為かどうか分かりませんが、今度はオバマが
韓国との配備協議を先送りしてしまいました。
こんな中、中国の経済は陰りを見せています。
中国から外資が流失していて、中国主導の投資銀行(AIIB)などは未だに機能していません。
挙句の果てには事実上の日本からの資金援助である、日中通貨スワップ話まで登場するありさまです。
こんな状態でも中国は2016年の国防費が前年より8%増にすると発表しました。
ちなみに2015年度の国防費は約15兆4千億円です。あくまで中国の公表値です。これをこのまま信じる人はいないと思います。
中国は食えなくても、軍事力は手放さないと言う事です。
北朝鮮の若き将軍様が暴発したら、米韓に中国が介入するのか、またその時は日本も無傷ではないと思います。
またそれを虎視眈々と眺めている国があります。プーチンです。
米中韓が戦って疲弊した頃ロシアが介入すると思います。
朝鮮半島を巡って日清戦争があり、それを見ていたロシアが介入して日ロ戦争が起こったように、歴史が繰り返すかもしれません。
朝鮮半島の地政学的、歴史的宿命を考えると韓国、朝鮮の人々は悲しき民族です。
日本は朝鮮半島には、二度と関わらない方がいいと思います。
でも火の粉がこちらに飛んでしょうね・・・。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 朴槿恵大統領 金正恩 THAAD 櫻井よし子

コメント

非公開コメント

3月8日

TPP解説「苫米地英人」国家を企業が支配する時代に
http://m.youtube.com/view_comment?v=54IO4nRwT_g&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

【印象操作】本末転倒、TPPでの消費者利益と消費税の軽減税率議論[桜H27/11/4]
https://youtu.be/hV8zZlmIpB8

【TPP】内政干渉が制度化された「規制改革会議」の衝撃[桜H27/10/9]
http://m.youtube.com/watch?v=z1H9m2GoICU&fulldescription=1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

それでマスゴミがどう報じているか↓
「守るべきは守った」TPP全品目の95%で関税ゼロに(15/10/20)
http://m.youtube.com/watch?v=I8z-kO9NC_A&fulldescription=1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

3.15安倍晋三内閣総理大臣記者会見「TPP交渉への参加楓セ」
http://m.youtube.com/view_comment?v=gMeqdt-dEwE&gl=JP&hl=ja&client=mv-google

【売国奴】青山繁晴という嘘
http://m.youtube.com/watch?v=1VfdL8hRCMM&fulldescription=1&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

【三橋貴明】TPPで農業が崩壊?農家を助けるにはもう”コレ”しかない!
https://m.youtube.com/watch?v=LzLgHKKATfc&fulldescription=1&gl=JP&hl=ja&client=mv-google
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-